ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の生活ルーティーン🌀

贅沢な悩みと言われそうなので

そこらの方には言えませんが

我が家のお嬢は 

長所→真面目

短所→真面目過ぎる

です

勉強も 今や勝手にやって

なかなかの成績を取り続けてます

 

現在高1で 中学の頃より引き続き

吹奏楽部でアルトサックス吹いてますが

今時の吹奏楽部は ユルい運動部よりハード💦

中学の時も カツカツでしたが

高校になったらそれほど強豪校でもないので

もうちよっと

たまーには休めるかな…なんて思っていたら

ん〰️(;>_<;)

中学の時よりハードです😓

 

お嬢の真面目過ぎる性格は

毎年 特に夏休みの家族旅行との絡みに引っ掛かりまくり💦

こちらが いくら 普段皆勤賞なのだから

家庭の用事で 1日2日休んでも大丈夫だ!

とか

息抜きも大事だ!!

とか言っても 聞く耳を持ちません

いやっ✋

よく聞いて その上で

「行きたいけど、今はしょうがない😔」

と 一緒に行きたい私達は

が~ーん😢となります💧(笑)

 

パパの会社は 

平日有給を取って

家族旅行へ行かないといけない

決まりがあります

毎年8月始めにある

部活のコンクールを避けて

わざわざ 夏休み後半に有給を取って

計画しますが 

今年もまた…

部活を休めない と言うので

仕方なく 二泊三日の稲取温泉をキャンセル😢

どこも行かないのは つまらないので

わざわざ 高いお盆中に(お盆だけ部活休み)

家族で熱海旅行に変更💨

こんな感じを かれこれ中1から続けてます😂

 

しかし 今日からまた有給連休のパパは

今週に 旅行へ行かないとならず💦

部活を休「ま」ない お嬢を近くの実家に預け

パパと二人で週末伊香保温泉へ1泊💓

それはそれで 楽しみ🎵

子供は 早かれ遅かれ 離れて行きますからね~😂

基盤の夫婦は 仲良くしとかないとね~😄

 

お嬢は 夏休みも土日も含めて毎日毎日

朝、部活前~部活開始まで宿題

10時~18時頃まで部活

帰り道には

川越最強爆裂💥な塾に寄って22時過ぎまで自主勉!

と 私とパパの学生時代には

考えられない😱😱ルーティーンをこなしてます💨

でも、体を心配する 親を横目に

本人は 楽しそうにしてます🎵

考えてみたら 私は高校時代 バイトや夜遊びでしたが(笑)

ろくに寝ないでも平気だったなぁ(笑)

 

と、頑張るお嬢を 今更心配してますが

頑張り「過ぎる」子にしてしまったのは

私なのでは無いかと よく思ってしまいます😣💦

その辺りは また 追々書いて行こうと思います

 

さー 1日気分が乗らないで サボりまくってたけど

あと一時間位 集中して仕事して

私より先に家にいる事が滅多に無い

旦那様の居る家に早く帰ろう⤴ 

職場の隣だから直ぐに帰れるけど(笑)