埼玉県民は
群馬の伊香保温泉♨️に行く人が
多いと思う
川越からは スムーズだと
一時間半位で着きます🚙💨💨
我が家は パパがどんなに平日連休を取れても
私が自営の様な物なので なかなか休めず😭
近くへチョコチョコ♨️
お嬢が小学生までは
伊香保に年に何回かは行けてましたが
中学になって松江っ子になってからは
お嬢1人が
「旅行は行きたいけど、我慢するモード」
に入ってしまった為に😆💦
近場の伊香保さえも なかなか行けませんでした😂
塾が常に爆裂💥してるので(笑)
通ってる以上
お嬢じゃなくても
行きたくても行けないスケジュールだったな💦
しかし、その習慣おかげで
今も勉強のクセ?がついているのですが(笑)
長年いつも同じ 旅館に行ってましたが
今回行った
香雲館 という所は
去年偶然見つけて
今年は2回目!
とても良い旅館です‼️
リピーターをとても大事にしてるのが
よーく伝わります✨
家なんか 常連でも何でもなくて
2回目なのに
駐車場に入れたら
サーっと 中の方が現れ
「いやっしゃいませ ○○様」
と
他にもなん組か居たはずなのに
車入れただけで
言ってないのに 何で家だって分かったのかなー😆
フロントでのチェックイン時は
「○○様
前回とお変わり無ければ、書いておきました」
と 自分で書く手間無し😆
お茶を入れに来てくれた
お部屋担当の方は
私からの話の流れで 去年の今頃…って言ったら
「昨年は8月17日からいらっしゃいました😌」
と
多分 そういう話にならなかったら
あちらからわざわざ日にちを言う事は無かったと思う
私も むかーーし、店に立って接客してましたが
お客様は
あなた様の事は覚えておりますよ
という感じは 決して嫌な事ではなく
むしろ 嬉しいのだと思います
ブラウス1枚買ってくれた 初めてのお客様が
また来てくれた時に
顔だけ見て
「先日はありがとうございました
あのブラウスは 着てもらってますか?」
などと声をかけると喜んでくれた方が多かったな😌
その後 そのお客様とは なが~いお付き合いになった方も多かった✨
会社を辞める時 自分のお客様と離れるのは
寂しかったなぁ😢
ぎょっっ😱
話が ただの思い出話になってしまった😓
やっと本題に❕
今回の旅行で…
同業者の中でも
生き残っていくって事は
決して目先の売り上げに拘らず
安くしないよ!
でも最高スタッフで最高の仕事しますよ!
という信念で運営し
それで
⭐また、あそこに!
⭐頼んで良かった!
⭐また頼もうか!
と お金を払う側に思ってもらい
次々続いていくってのは
職種は違えど
商売の基本は同じなんだなー
と 感じました😌
家は 旅館ではありませんが
小さい会社で
細かい所もしっかりと考えてやってかないと
会社生命に関わります😣
いろいろと
なーなーになってないか?
初心を忘れてないか?
調子に乗ってないか?
いろいろ考え直して😤
これからも 仕事頑張ろー
月曜に社長(弟)に言おう‼️
と そんなこんな
改めて感じさせられ 勉強にもなった
今回の旅行でした🙌