ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

勉強になるなぁ

埼玉県民は 

群馬の伊香保温泉♨️に行く人が

多いと思う

川越からは スムーズだと

一時間半位で着きます🚙💨💨

 

我が家は パパがどんなに平日連休を取れても

私が自営の様な物なので なかなか休めず😭

近くへチョコチョコ♨️

お嬢が小学生までは

伊香保に年に何回かは行けてましたが

中学になって松江っ子になってからは 

お嬢1人が 

「旅行は行きたいけど、我慢するモード」

に入ってしまった為に😆💦

近場の伊香保さえも なかなか行けませんでした😂

 

塾が常に爆裂💥してるので(笑)

通ってる以上

お嬢じゃなくても

行きたくても行けないスケジュールだったな💦

しかし、その習慣おかげで 

今も勉強のクセ?がついているのですが(笑)

 

長年いつも同じ 旅館に行ってましたが 

今回行った 

香雲館 という所は

去年偶然見つけて 

今年は2回目!

とても良い旅館です‼️

 

リピーターをとても大事にしてるのが

よーく伝わります✨

家なんか 常連でも何でもなくて

2回目なのに

駐車場に入れたら

サーっと 中の方が現れ

 

「いやっしゃいませ ○○様」

他にもなん組か居たはずなのに

車入れただけで

言ってないのに 何で家だって分かったのかなー😆

 

フロントでのチェックイン時は

「○○様

前回とお変わり無ければ、書いておきました」

と 自分で書く手間無し😆

 

お茶を入れに来てくれた

お部屋担当の方は

私からの話の流れで 去年の今頃…って言ったら

「昨年は8月17日からいらっしゃいました😌」

多分 そういう話にならなかったら

あちらからわざわざ日にちを言う事は無かったと思う

 

私も むかーーし、店に立って接客してましたが

お客様は 

あなた様の事は覚えておりますよ

という感じは 決して嫌な事ではなく

むしろ 嬉しいのだと思います

ブラウス1枚買ってくれた 初めてのお客様が 

また来てくれた時に

顔だけ見て

「先日はありがとうございました

あのブラウスは 着てもらってますか?」

などと声をかけると喜んでくれた方が多かったな😌

その後 そのお客様とは なが~いお付き合いになった方も多かった✨

会社を辞める時 自分のお客様と離れるのは

寂しかったなぁ😢

 

ぎょっっ😱

話が ただの思い出話になってしまった😓

 

やっと本題に❕

今回の旅行で…

 

同業者の中でも

生き残っていくって事は

決して目先の売り上げに拘らず

安くしないよ!

でも最高スタッフで最高の仕事しますよ!

という信念で運営し

それで

 

⭐また、あそこに!

⭐頼んで良かった!

⭐また頼もうか!

 

と お金を払う側に思ってもらい

次々続いていくってのは

職種は違えど

商売の基本は同じなんだなー

と 感じました😌

家は 旅館ではありませんが

小さい会社で

細かい所もしっかりと考えてやってかないと

会社生命に関わります😣

 

いろいろと 

なーなーになってないか?

初心を忘れてないか?

調子に乗ってないか?

いろいろ考え直して😤

これからも 仕事頑張ろー

月曜に社長(弟)に言おう‼️

 

と そんなこんな

改めて感じさせられ 勉強にもなった

今回の旅行でした🙌