ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今日の反省💧

まだ 仕事中ですが

やる事が多いので ひと休み☕

 

自分の書いたブログを 読み直すと

書き直したくなる事 ありますか?

 

文字の間違いなどは 

読んでくれる方がいらっしゃったら

読みづらいので💦

気付いたら 編集して 直したりしますが

 

変な事を言ってしまった場合は

書き直さず 

変な考えをしてしまった記録?として残して

その後 変な事を言ってしまった💧

と反省文を書こうと思います

 

自分の日記の様に書いているので

後で読み返す楽しみもありますが

リセットしてはいけない事は そのまま残して

数年後 その考え方は 

その時 直ってるのか…

直ってないのか…

更に 変な事を言う奴になっているのか…

自分でわかる様にも

その方が良いと思います(あくまでも私は!ですよ)

 

でして

今日の お嬢のお相手の男の子のプチ情報を載せた際

偏差値75の事を入れましたが

あれは 要らないですね💧

 

常日頃 お嬢の進路の事は考えています

お嬢は 

もっと上の高校へ行けたはずなのに

学校名にとらわれず

将来の目標の為に あえて行かず

中間クラスの高校へ行っています

その高校からは

目標の道へ進む道筋があったからです

目先の事で選ばないという考え方

これは 家庭の方針でもあります

 

まだ高1で あと2年後には

お嬢本人の考えも変わるかもしれません

大学行くにしろ

就職するにしろ

いずれ ずーっと働ける仕事に着けるように

本人も勉強を頑張っています

 

私が お嬢に言い続けていた言葉

「ママは学歴は気にしないけど

学力は気にする」

とういう精神は 何処へ行ってしまったのか⁉️

 

お嬢のお友達や彼氏なども

学歴フィルターを通して見てしまうのか⁉️

 

昨日の男の子は

お嬢から 中学時代に

その子のエピソードを沢山聞いていて

本当に 優しい好青年だったので

私が見ても 良い子だなーと思ってました

 

なのに 

ブログに載せたとたん

家の娘の事を好きな男の子は

偏差値75もあって 頭いいんですよ 的な文章を書いている

自分で自分が 情けない💧😖

 

私は 夫を学歴でなんか選んでないし

選べる程の学歴でも何でもない💦

 

と、言いつつ

もし お嬢が これから 

どんな彼氏を連れてきたとしても

学歴や肩書きで判断せず

受け入れられるのか…

自信ないなぁぁ😖