ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

そんなに聞かないでー💦

よく

いろんな人にいろんな事を相談されます

 

私自身は あまり人に相談はしません

本当に キャパを越えてしまい

娘以外全員居なくなればいい😭😭レベル👿

に達した時は

高校時代からの親友に連絡します

今は地元には住んでないのですが

そういう時は 忙しくてもすっ飛んで来て🚙💨

短時間だけでも

話を聞いてくれるので 助かります

私の事を 夫よりも前から分かっているので

彼女に話すと ホッとするのです😌

 

そんな私ですが

外では しっかり者で通ってる上

歳のせいか😄

よく オネエサンに相談が…と

いろいろ相談されます

 

一番多いのは従業員からの相談で

夫婦間、子育て、親の介護などなど…

 

年下のママ友(ほぼ年下😂)位ならまだしも

弟の友達の彼女👩や

母の友達👵や

夫の会社の人👨👴

 

先日は 会社の接待🍺の二次会で行った

キャバクラのオネエチャン👯までもが

お姉さんに聞いていいですか~と言って

自分の生い立ちから話始めました😆💦

親の年齢を聞くと ほとんどが私と同年代なので

母親に聞く感じなんだろーなー😓

 

困っているから 相談するのだろうから

その都度 きちんと答える様に心掛けています

なのですが

もっと心掛けているのは

分かった様な事は言わない様にしています

 

人間関係の場合 

双方の話を聞かないと本当の所はよく分からないし

双方を知ってるならまだしも

お相手の事を 私が全く知らない場合は

アドバイスのしようもないので

話はよーく聞きますが ろくなアドバイスもしません

 

なのですが 

私は 普通と違った生い立ちで

関わった人達が 良くも悪くも沢山いる事や

仕事で 沢山の人と話をしてきた事など

とにかく いろいろな事例を

同年代の女性と比べたら

倍位知っていると思います

 

なので 誰かに何かを相談された時は

知ってる限りの 事例をお話します

偉そうに言ってますが

それくらいしか出来ないのです

 

我が家のお嬢にも

結構小さい時から

それこそ 警察~反社会的な方の話まで😄

いろんな人が居る という事を話して来ました

進路を選ぶ時も いろいろな事例を全部話しました

これからも そうするつもりです

 

それが 良い事なのか 

あえて「今」知らなくても良い事なのか

正解かどうか分かりませんが💦

 

とにかく いろんな人が居て

これっ!!って言う正解🙆は

なかなか分からない😣

私も分からない

最後は自分で決める事も多いので

何かを決定する前に

いろんな事例を聞いて 

私に相談してきてくれた人の

ちょっとだけ お役に立てたら 何より😌

という感じなのですが

正直 えー⁉️今⁉️という時もあります😓

 

先日 夫に

「みんな 普段は口うるさい👂⚡とか思ってるくせに 最終的になんで私を頼ってくるの⁉️」

と聞いたら

「宿命だな」 と言ってました😩

複雑でっす😂

 

私だって 悩める中年で🌀 

更に更年期障害もプラスされ💦

にっちもさっちも行かないんです➰ー😂😩😰🙍

 

でも、頑張ろー💪💦💦