ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢 部活やめるっ……のか⁉️

今朝

お嬢が 朝食☀️🍴を食べながら

部活辞めようかな…

と ポツリ

 

お嬢が 自分から

何かを辞めようかな

なんて言葉を言ったのは

多分初めてだと思う

 

今までは

こちらから見てて あまりにも過酷で

頭と体が心配になる程だと

 

辞めたら😊→

→辞めていいんだよ😌→

→辞めた方がいいよ😒→

→辞めなよ😣💦→

→辞めなさい‼️😭

 

と 五段活用位しても💦💦

絶対に辞めない‼️‼️

と何事も言うばかりで

心配続きでした😭😭

 

身体は小柄ですが エネルギーの凄い子✊だ

というのは分かってるので

高校生になってからも

かなりカツカツの過酷な毎日ですが😓

楽しそうにしてるし🎵

大丈夫かなと心配しつつ 見守っていたのですが

今朝の発言…

 

毎朝 

髪の毛にアイロンをやってあげる10分位の時間が

向かい合って👀👀(鏡越しですが)話す

貴重な時間です

今朝のアイロンタイムの時に 

お嬢が言ってた理由は

 

昨日から2学期始まって

文化祭間近だから

クラスの出し物の準備をクラス全員でやるため

昨日は 担任にも三時までは部活に行ってはいけない

と言われてたのに

吹奏楽部だけ

中庭で 11時から7時過ぎまでやらされた

あと、文化祭当日は

吹奏楽部の打ち上げをやるから

後夜祭は欠席

クラスの打ち上げも 行けないと言っておいて

と先輩に言われた…😣

と。

 

聞いた私は

ゲッ⁉️なんだそりゃ😱😱

でした😣

 

今時 半端ないブラックだ

とは思ってましたが

今時 半端ないパワハラです💀

余談ですが 

夏休み毎日の部活のお昼休み

一年生だけ クーラーのない所で食べさせられていたとの事😨

この暑さの中‼️とかわいそうで心配しましたが

毎日お弁当を残さず食べて来てたので

取り敢えず黙ってました😥

 

文化祭は 学校行事だよ‼️

そっち優先だよ‼️

なんなの⁉️😡

とは言いました

 

小学生なら

長文連絡帳を書く所ですが(過去何回も書いた😅)

もう高校生…

部活をどうするのかなど

悩みに悩んで 自分で決めなきゃです😣

 

勿論部活も本当に頑張る子で

サックス🎷も 演奏頑張ってるし

同学年の部員とも仲良くやってる様だし

用事があっても休まない💦(これは良いとは言えないが)

過酷な日程も 所属している以上仕方ない😰

と思うようにして 頑張っていたのに

その

吹奏楽部のカオス💀

に付いていけないとは……

 

こんなとき 高校生の親は 

もどかしいです😢

 

取り敢えず

部長がもうじき代わるから

それから様子を見てみ

あと、打ち上げは

後夜祭出ない(出ちゃダメ)なら

クラスの打ち上げが始まる頃

部活の打ち上げが終わるだろうから

「はしご」 しなよと言いました

 

それにしても

クラスの準備やれない

後夜祭出れないで

文化祭の何が楽しいのだ😡😡もーーー‼️

 

私が本人だったら

直談判だ‼️

それでダメなら さっさと辞めてやる‼️

しかし お嬢はそういうタイプではない…😓

 

私とパパとしては 

部活だって やらせてあげたいけど

そんな感じ💀が続くなら 

部活辞めて

10年以上頑張って続けて来たのに

暫くお休みするしかないかも…と

泣く泣く😢連絡したばかりの

ピアノレッスン🎹を続けてもらいたい😥

 

さて お嬢は どうするのかな…

なんか 理不尽でかわいそうだなぁ😢

 

って 今日は愚痴ってしまった😵💧