ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

信じられん😵

あれだけ いくら言っても

シャワー&ドライヤーに二時間位かかってる

お嬢が

トータル1時間で 出てきたので

やれば出来るじゃん

そうすれば その後ユックリ出来るんだよ☺️

とお嬢に言って

思い残す事なく😁

ソファーで 熟睡😪💤

 

丑三つ時に起きて

明朝の準備などをして

寝室へ行く前に

必ず お嬢の部屋を覗きますが

覗いてビックリ😲

ベットの上に

教科書 ノート ワーク類が散乱し

枕の上に広げてある 英語の単語帳の上には

暗記シートが😲

そこに 行き倒れの様に

うつ伏せ状態で 寝ているお嬢を発見😲

 

なんとまぁ

あれだけ塾でやって来て

まだ 勉強したいから

早くシャワーから出てきたんだ😱

 

んー〰️(;>_<;)

お嬢が 何でこんなに勉強頑張ってるかは

追々書いていきますが

上位の子達は いつも追い詰められてて💦

いつも 金メダルを取らねば!と自分を追い込み

ちょっと下がれば

銀メダルだって 凄いのに

周りから(私やパパは言わないですよ)

あれっ どうしちゃだたの⁉️と言われ

また 追い込まれの繰り返し🌀

 

幸い 今のお嬢は 落ち着いて

淡々と自学してますが 

中1の頃は 大変だった😰

 

あーやって カツカツに勉強してる姿は

だいたい 中間層もしくはもっと下😁にいた 

私やパパには 理解出来ませんが😓

良い成績をとりたい 取らねばならん!と思ってるのだから… 

と やりたい様にやらせてます😂

 

休み明けテスト 結果を出せれば良いけどな