ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

毎晩バトル💧

昨夜も ソファーで2時位まで

寝てしまい😪💤💤(毎日ダメ人間😆💦)

 

目覚めて L字型のソファーを見ると

私と夫が L字 に寝てた😅

頭をつついて 2階で寝よー

と言って 起きた時

 

周りが静かだったから

お嬢は 寝たなと思い

お嬢が寝るとき着けてる

マウスピース

(矯正後に着けるやつで それが無かったら自室へ行ってる)を見に行こうと思ってソファーから立ったら

隣の和室から 突然お嬢が出てきてビックリ😱

 

まだ寝てなかったの⁉️

ほぼ毎日 説教からのバトルです😭

 

もう高校生なのだから

勝手にやってほしい事も多い😣

 

いちいち 何時だから何して!

何時だから何しろ!!

と見届けなきゃならないの⁉️😠小学生か!と言ったら

 

小学生だと思うなら それでいいじゃん😒とか

かなりムカつく感じで 言ってきた❗😡

 

負けじと

あーそー

だったら 小学生にスマホは要らないから

返してもらうよ‼️

と言ったら

 

何て言い返されたか 忘れた…

 

あっ

そこで 洗面所から

パパの

あ~~また始まった 的なため息が聞こえて来たので

怒りの矛先が パパへ行ってしまったんだ😅

 

アタシだって言いたくて言ってるんじゃないよ

うるさいと思われても 注意しなきゃなんないから

言ってるんだよ‼️

と 言ったら

ため息なんてついてない とウソを言ってた💢

あとはいつもの

🙈🙊🙉で パパは2階へ消えた👻

 

しかし お嬢と私は 洗面所で

小競り合いする程のバトル⚔️再会😤

 

結局 着地はせず 

ムカついたままお嬢はプリプリ2階へ💨

 

も〰️ー😡😡と思いながら 私も2階へ💨

明日から 二人のことは なーーーんにも

やってやらないぞ‼️と思いながら 寝た💤😭💤

 

そして

今朝は 全くもって

普通の朝でした🍚(笑)

 いつも我が家はこんな感じでーす🎶

 

と言いたいが

こっちは 疲れる😣💦⤵️ 

何で 

旦那も子供も 何回も同じ事を繰り返すのか…💧

言っても言っても分からないのか😩😭

……………………😣

言い続けるしかないと思いながら

何年も言い続けてるよなー😰

 

私の 子育てで心がけている事の1つに

子供に 変な気を使わない!

と言うのがあります‼️

こっちだって 仕事しながら精一杯

サポートしてるのだ!✊

偉そうに言われる筋合いは無いぞ!

という感じです

 

この前 ママ友からLINEが来て

子供が勉強してる時に 静かにしてないと悪いと思って 本読んでたら 飽きた💧

そういう時 テレビとか付けてる?

 

と聞かれたので

家は 完全共働きで 夜の少しの時間や

休みの日に リラックスして過ごしたいから

そんな時に もう大きくなったお嬢には

気は使わないで

テレビでも何でも 大人の好きな様に過ごしてるよ

と言いました😄

どんな状況下でも 勉強したければ勉強しやがれ!

の精神です!←ちょっと盛ってるかな(笑)

 

こんな日々の連続ですが

とにかく 言いたい事を言い合ってバトルになっても

お嬢が何を考えてるのか とかが分かれば

良い着地点で終わらなくても いいのかな😆

と思ってます😂

 

夫婦は ちょっと別です

しかも 五十代の夫婦は

興奮してバトルを起こすと 寿命が縮む💦

 

親子 夫婦 どちらも

ケンカしても 言い合っても

致命傷にならないには

普段の関係性が 重要ですね☺️

 

こちらとしては

皆 最低限の事は キチンとやってくれて

言い合わないで済むのが 1番良いが😂