ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

昨日の事故

昨日 横浜市

 

大型トラックが曲がりきれず

 

踏み切りに入り込み 止まってしまい

 

電車と衝突という

 

大事故がありましたね

 

私の会社も運送業なので

 

映像をみて 

 

その事故の酷さに驚き

 

次に 

 

ウチのドライバーが こんな事になったら

 

どうなるんだろぅ😥と考えます

 

今日は 来る人 来る人 その話

 

会社潰れちゃうだろーなー

 

会社潰しちゃうんじゃない?

 

死んだのが 運転手で まだ良かったよね

 

などなど 第3者はいろいろ言いますが 

 

会社潰れるとしても

 

潰したとしても

 

亡くなったドライバーの、家族はどうするの⁉️

 

他の従業員は 明日からどうするの⁉️

 

今月のお給料は⁉️

 

社長はとりあえず何をどうしたら良いの⁉️

 

届かなかった荷物は どうするの⁉️

 

等々 頭に次々出てきます😥

 

しかし 

 

いくら逆側にはどうしても曲がれなかったとしても

 

わざわざ いつ電車が来るか分からない

 

踏み切りに なぜ 入ってしまったのか…

 

帰ってきた ドライバーとその話をしていたら

 

もしも あの様な事になってしまったら

 

大迷惑になるけど

 

その場で 警察を呼んで

 

バックする 誘導をしてもらうしかない

 

と言っていました

 

他のドライバーにも

 

再度 注意しよう

 

私も 運転はしますが

 

あまり好きではないので

 

知ってる場所しか 行きません

 

でも 万が一 危険な状況になってしまったら

 

何より1番は

 

パニックにならない!

 

という事なのでしょうね

 

ドライバーは口を揃えて

 

あの運転手は パニックになっちゃって

 

冷静に判断できなくなってたんだろう

 

と言っています

 

私も 運転は勿論の事

 

何事も 窮地に立たされた時こそ

 

冷静に判断しなければならない!

 

と思いましたが

 

なかなか難しいですね💧

 

あの 運転手さんも 

 

普段は そう思ってたのかもしれない…

 

事故は 未然に防げる事が ほとんど

 

だと言います

 

本当に 気を付けましょう