ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

成長したな😢

思いがけず

かなーーーり

ひっさびさの お休みになった

お嬢

 

塾は どーすんの?

と聞いたら

今日は家でやる😌  

とか 言っちゃってたけど

そんなセリフには

惑わされない 母です✊

 

家で 一日中 勉強道具を広げ

スマホをいじりながら

ダラダラやるのは

目に見えてるぞ😏

 

家だとダラダラするから

塾へ行って

短時間でも

集中してやってくれば

と言ったら

 

それもそうだ 

と納得してた(笑)

 

ただ その前に

先日撮った

千と千尋の神隠し🎬

を見たいと言うので

数ヶ月ぶりの

オフだし

いいんじゃない ってなって

 

先ほど

見てた👀

 

小学生の時に 見た以来ですが

 

見てて

「あーこういう意味か~」

とか

「この人いい人だったんだ~」

とか言いながら見てた

 

私は片付け&掃除をしながら←お嬢が散らかす😡

たまに だからいっか😌と思いながら

そのお嬢の声を聞いてました👂

 

私は 読書が好きで 小説を良く読みますが

好きな本は 何回も読みます

何年かに一回読みたくなるのです

読む時の 年齢や自分の環境によって

何回も読んでる本でも

その都度 思うことが違う😌

 

お嬢も そんな感じだったのだろうな

 

本📖 映画🎬 音楽🎧🎶 などの 文化

何でも 触れないよりは

触れた方が良いと思う

何かしら 考えるから😊

思う事は 何でも個人的で良いのです✨

 

で、

金曜ロードショー

千と千尋の神隠しの後

続けて放送してた

短編映画? の

透明人間

見ました?

これは 私も見ました

 

長くなるので

次に続けます❗