ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

小さな箱からちょっと🙌

先週の土曜日

焼き鳥VIPルームの後に

最近 良く行く居酒屋へ行きました

 

いつもは

最近のチェーン店では

珍しく

出てくるのも早いし💨

バイトもテキパキしてるのに

 

席に着いてから

約20分

誰も来ない💧

お通しすら来ない💧💧

 

あちこちで

ピンポーンが鳴りまくってる💦

 

怒って帰る人もいた😣

 

見回すと

明らかに 

お客様の人数と店員の人数が合ってない😣

 

店員は バタバタしてるけど

追い付いてない様だった😣

 

30分位して

やっと ビールとおつまみが来たから     

その後は

頼んだ物はなかなか来ないけど💦

普通に 

夫と

いつもの様に

人間ウォッチングしながら

楽しく飲みました🍻🍷

 

途中から

さっきまで居なかった

大学生らしき

パリパリした男の子が

さっさと歩いて運んでる💨

 

ウチラのテーブルに来たので

お兄さん来たから

活気が戻ったね!

と言ったら

「自分 遅刻しちゃったんです😅」

と 苦笑いして

言ってた

 

今までなら

さっきまで 酷かったよー💢 

とか 言ってると思うのですが

 

なんか

その日は

笑って😃

じゃー

お兄さん 遅れた分 頑張ってもらわなくちゃ!

と 

頼むつもりもなかった物を頼んでしまった(笑)

 

そして 帰るとき

店長が

今日はバタバタして スミマセンでした

と 言ってきた

 

しょうがないよ

バイト1人

遅刻しちゃったんだってね😆

 

と 笑って

また 来まーす☺

と言って 

店を出ました

 

店を出ても

涼しいから

歩いて帰ろうよ

と言って 

途中でアイスを買い

食べながら帰りました😌

 

いつもなら

帰り道

ブーブー文句を言ってたはずなのに😄

 

確かに 

お金を払う

お客様に不快な思いをさせては

いけないんです🙅‍♀️

 

あまりにもだった時は

ちゃんと 言います

 

けど

何が 今回は違ったのか…

 

⚪遅刻してきたバイトの子の態度

⚪店長の最後の お詫び

 

これだと 思いました☺

 

誰も そうしたくて 

そうなったんじゃない事

が多いと思う

でも

迷惑かけちゃったな 

と思えば

それを ちゃんと

お詫びしたりで

相手に きちんと伝えれば

そんなに

最悪にはならないと思います

 

あれがなかったら

私は

2度と行かなかったと思う

 

そしてそして

お詫びを受ける側だった

私自身…

 

先日

ある動画を見て

自分を 一歩引いて見る努力

をしている最中😃

 

ちょっと 

その話の核心とはズレてる気もしますが😅

人間関係を円滑にしたい!

と思えば 同じかな😌

 

一歩引いて 冷静に判断して

引くときは 引ける

出る時は スマートに出れる

中高年に なりたいな~😆

 

今まで 貫いて来た

引き寄せの法則

という 考えの元 

意識して

行動出来れば

いつか近付いて行くだろう✨

 

これからも ガンバロ🙌

 

まだまだ 

伸び代 あるかな⁉️(笑)