ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

学習遍歴✏️まとめ

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

お嬢の学習遍歴を

書ききりましたが

家の場合は

あまり

参考にならなかったかな?😅

 

中学以降の

勉強📖👓の

させ方

などは

 

家庭の状況

子供の性格

塾選びを含む

目指す高見によって

違ってくると思います😌

 

学習遍歴を

ながーーーく

書きましたが

私が お伝えしたかったのは

↓↓↓

小さいお子様がいる方!

 

学校の授業だけでは

後で 大変な事になりますよー‼️

 

小学校の通知表は

鵜呑みにしちゃダメですよー‼️

 

特に英語と数学は

出来れば

小学校の内から

自分で教えるなり

塾へ行った方が良いですよー‼️

 

塾は 入れっぱなしの放置は

ダメですよー

塾の方針や講師

勿論 子供の様子

ちくいち

監視しましょー‼️

 

全ては

中学入学してから

さて 

どーしましょ😱😱

では

遅いですよー‼️

 

中学校に 入る時には

きちんと 

目の前の事を

頑張れる‼️

子供に 育てておきましょう‼️‼️

 

勿論

勉強もそうですが

勉強だけじやありませんよ⤴

 

お伝えしたい事は

そんな感じでした😌