ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

秋晴れ🌾☀️

 

kyobachan.hatenablog.com

↑↑↑

以前 書いた様に

数々の事例が

自分からは

一切 聞かないのに

何故か

耳に入ってくるネエサンですが😆💦

 

ネエサンだって

今は

仲良くしてますが💑

山⤴️ 谷⤵️谷⤵️谷⤵️谷 ⤴️山 谷⤵️谷⤵️

 

と 谷ばかりの

夫婦氷河期🌁⛄🌁ありましたよ😥

昨日の

奥さーーん!

ちょっと 盛りましたが😁

ああいう時期もあった😥

 

でもね

 

自分が

50歳という

人生の節目?

に来たとき

 

それまで

いろんな人の

いろんな経験を 見たり👀聞いたり👂

してきて

 

友達の旦那が 

前日の夜まで

普通にしてて 

朝 目覚めず

46歳で

突然死 した 事とか

 

 

今まで 真面目に生きてきて

定年して

来年から

年金もらう! って時に

亡くなった 知り合いの

おじさん とか

 

亡くなった 御主人の

車を 手放せず

自分は乗らないのに

車検を 通し続けてる

母の友達 とか

 

五十代で

癌で 亡くなった

知り合いの 

社長さん とか

 

五十代で 癌が発覚して

死にはしなかったけど

今まで通りには

生活出来なくなった

夫の友達 とか

 

いろんな いろんな

人を知り

人生の節目で

考えちゃった訳ですよ😥 

いつまで 元気に居られるのかな?

ってね💧

 

75で死んでも あと25年かーー💦

25年は 直ぐだな~😣

 

そしたら

なんか

ケンカしたり

人にムカついたり

してる

時間が

急に

勿体無くなってきた❗😄

 

私は

時間が勿体ないのが

大キライ😣💦

 

それまでは

 

相手を変えるには

自分が変わりなさい

 

なんて 

ネットの記事や 雑誌を読んでも

変えられれば

苦労しないわ😤

 

とか 思ってたけど

歳取ると

変わる んですねー

実際 私は

変わったんですよ😁

 

前に

タモリさんが 

60才位になって

初めて

夫婦が

お互いに 感謝の気持ちが出てくる

って 言ってた!

 

それは  

ずーっと頭に残ってる!

 

結局は

年齢なのかな~😂

 

子育が 小さかったり

まだ 自分が若いと

なかなか

その ゾーンへは 行けない💧

のかな😆

 

それから

それから

 

女の可愛げ💞

に ついて

 

これは 顔のことじゃないですよ✋

元々の顔の作りや

スタイルは

好みが あるし

年取って

変に 若作りをすると

かえって 老けますよ😣

 

私の回りの女性を見ると👀

中年以上

40歳以上位かな?

 

元々の顔の作りの

良し悪し じゃなくて

生活が

「顔面」 

に出てる と

 

すごーーく

思います😱

 

キリキリ ピリピリ

してると

顔面に 出てくる😱

 

穏やかに 生きてる人は

そういう 

顔面だ✨

 

知り合いの 女性(当時42歳)が

昔は美人だったのに

だんだん

家庭の

愚痴ばかりになり

ヒステリックになり

どんどん 

顔つき変わっていった😱

正直

あれじゃー

旦那も逃げるわー😓

って 思った💦

私が旦那だったら

そうする!

位思った😓

 

私は

今の世の中

男女平等よ‼️

なんて 全然思いません😆

 

女性は 

可愛げを 無くしたら 

回りは 

全員 敵になる!

と言っも過言ではない

と思うくらい💞

 

間違えやすいけど

男に媚びる のでは 無いですよ❗

これは 大キライだし

私には 出来ない!😆

 

私は 51歳でも 

可愛げ 満載でーす🎵

だから

幸せ~

と 言ってるのではなく✋"

そうありたい✨

と 歳をとるほど

思えてきた💞

と 言う事ですよ☺️

 

そういう心構えで生活を

していれば

夫は 優しくしてくれるし

仕事上の お付き合いだって

円滑に‼️

そしたら

お給料も 沢山もらえる!(かな?)

 

そしたら

正の連鎖で

明るい老後が

待っている🎵

 

と 思いたい😆💨

 

注→あくまでも 個人的意見です(笑)

 

そんな感じの

春のポカポカでもなく

夏の激しさでもなく

心は 秋晴れ🌾☀️ な感じで

最近は 過ごしてます

 

って事は

あとは 冬だけで終わりか😲⁉️(笑)