ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

勘当するぞ!

お嬢は

相も変わらず

朝から部活🎷

夜は塾📖👓

 

夫は

今日 物凄く久しぶりに

高校時代の友達(地元限定)

と 飲み会🍻の為

 

さっき 

🚙で

駅まで送って行ったが

 

その前に

お昼頃に 出ていって 

クレアモール←川越の竹下通りです(笑) 

で なんか 食べよう

という事になり

珈琲館☕で

ブランチして来た🥪🍝 

 

そこでの話

 

♀は 同級生と集まると

旦那の愚痴や

親の話

子供の話

昔の彼氏の話

今の仕事先のムカつく奴の話

とか

話すこと

止めどなくあるけど

 

♂️は

同級生と呑んで

何話すの?

 

と聞いたら

 

過去の

若気の至りシリーズ

🍶🚬🏍️⚔️👯🐴💨💸

の武勇伝

だけだな😁

 

と言ってた(笑)

 

家で 

パパの過去の武勇伝 

いくら話しても

だれ~も

聞いてくれないからね😆

 

でも

最近は

お嬢👧が

気を使って

返事して

笑ってあげてる様子(笑)

 

いつの間にか

親子逆転している事に

全く気付かず

「パパだって 昔はな⤴️」

と 

楽しそうに

話している我が夫😂

 

今日は

昔の仲間と

思いっきり 楽しんできてね🎵

 

だけど 心配なのは

若い頃は

本当に酒の強かった

夫も

最近では

当時の半分😰

 

車を降りるとき

「呑みすぎて転んだりしたら 

 勘当だからね‼️」

と 咄嗟に出たが

 

離婚じゃなくて

勘当……

 

自分で言って

自分でウケた(笑)

向こうも笑ってた😁

 

破門と言わなくて

まだ 良かったか😁