ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサン像👤

再びの

真島砲🚀により

ネエサンの 独り言なのに😅

沢山の方に読んでいただき

感謝🙇

そして

思う事😌

 

私は 生まれも育ちも 現在も

埼玉県 川越市

ですが

遥かとーーく🗻🌥️🌊☀️

の方も 

読んでくれてるのかな~

と 思うと

昭和生まれの

ネエサンは

現代ってスゴいな~と

とても不思議な感じです😄

 

あの?

かの?

真島先生に

強烈だ

と言われる程で😅

 

あちこちから

ネエサンと呼ばれ

 

お嬢を

怒鳴り飛ばし😄

 

夫を勘当しようとした(笑)

 

ワタクシの事を

 

皆様は

 

そーとー そーとー

豪快な?✊

 

バリバリの?💥

 

中年オバサン🐷を 

 

想像しているんだろーなーと

思います(笑)

 

私も いろいろな方の

ブログを読んでいます😃

 

文面から 

その方の

お顔(*^^*)

服装👔👕👚👗👖

住んでるお家🏡

お仕事📝🎽

などなど

想像するのは

文章を読むのと

同じくらい 

楽しいものです😌

 

多分

文面の優しい方は

優しい方😊

なんだろうな~

と 思います

ゆゆかさん✨😊

 

じゃあ

文面の激しい人は⁉️⁉️

 

それは

ワタクシですよね😄

 

そりやー

バブル全盛期✨

服飾の会社で

バリバリ働いていた

若い頃は

かなり 尖ってましたよ😁

そういうエネルギッシュな人を

求められていた💦

 

今でも

仕事では

社員にも

自分にも

社長にも(笑)

厳しいです

 

仕事の話をする時

自社 他社

関係なく

「厳しい事を言うようだけど

仕事だからね~

プライベートの友達だったら

こうは 言わないですよ」

 

と いう

フレーズが 良く出てきます

 

でも

本当に

そうなんです

 

皆さんの

イメージだと…

 

数々の役員を掛け持ち 

更に

会長とか やっちゃって

辺りの ママ友のリーダー

 

明るくてバリバリだけど

怒らせたら

こわ~い

キッツ~い 

いろいろ うるさい

オバサン

 

こんな感じを

イメージしている方が

多いのではないかな?

 

 

それがですね~

 

オンとオフが

違いすぎる😆

 

仕事以外では…

 

1人で家に引きこもり

ジーっと本読んだり

映画見たりしてたい

 

ホントは

インターホンやTELにも

出たくない

 

雨戸も開けたくない

 

家事も出来れば

やりたくない

 

飲みに行くのは好きだが

よっぽど よっぽど

慣れてる人以外は

行きたくない

 

大勢の飲み会イヤだ

 

基本 何でも 1人が良い

(家族は別) 

 

家では

静か~にしてたい

 

かなりの

面倒くさがり

 

自分からは

あまり 人に寄ってかない

 

役員大キライ

 

ママ友も最低限

 

友達も少なくていい

 

何でも

やっつけ仕事

 

歩きたくない

 

車の運転 こわい

 

ずーっと寝てたい

夢は

家事を一切やらず(誰かがやる)

2日間寝る事😌🌃💤

 

こんな感じです😄

 

しかし

キライでも

家事などの

やらなきゃならない事と

最低限のお付き合いは

かなり!かなり!

きちんと

やります✊

 

だから

疲れるんです💦

 

私の様な

外で

バリバリタイプの方

 

これを 読みながら

大きく うなずいてる方

結構居ると

思います(笑)

 

お節介は

するのも されるのも

大キラい

自分からは

人に聞かない

寄ってかない

しかし!

ひとたび

頼られたら

本領発揮します!!(笑)

↑↑↑

これも

頷いてる方 多いのでは?(笑)

 

私の実態

それは

家の夫しか

知りません(笑)

 

自分から

人に

あれこれ

言うのは面倒くさい😰

でも

ブログでは

言える あれこれ😊

思いきって

初めて良かったよー😂

 

ネエサン像👤

裏切ったかな⁉️(笑)

 

こんな おばちゃんですが

どうぞ 

よろしくお願いします😁