ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

甥っ子の受験②

話の内容の前に

 

甥っ子の事で 重要な事を書き忘れました

 

中1から 家の近くの塾に行ってたのですか

 

私の知らない内に

 

1年位で 辞めてました😢

 

理由は 

 

友達とのトラブルと聞いています

 

私が聞いた 時点で

 

既に 辞めていたので

 

追及しても仕方ない…

 

と思い 深くは聞きませんでした

 

本来 何らかの理由で

 

塾を辞めても 

 

次の対策を考えれば良いのですが

 

かわいそうな事に

 

元弟夫婦は(弟も後から聞い様ですが)

 

そのまま 次の塾を選んではあげられず

 

そのままにしてしまったのです

 

塾へ行ってない事を 私が聞いてから

 

たまに 甥っ子に会った時

 

必ず 大体の成績を聞き

 

塾へ行きたい と ママに言いなよ

 

と 言い続けては居ましたが

 

塾へは行ってないけど

友達と 図書館で勉強してるから大丈夫✌

 

と 甥っ子本人が言っていたのと

 

聞けば 

 

成績も ど真ん中 と言うので

 

絶対に それ以上 下がっちゃダメだよ‼️

 

と言ったのが 

 

今年の お正月の話です(甥っ子中2)

 

その後は 中3のお嬢の受験と

 

年度末の自分の仕事で 忙しく

 

甥っ子の事は

 

そのままに してしまってました😖

 

そんな訳からの

 

今年の7月 甥っ子が来た事に繋がります

 

スミマセン ③へ続きます💦