ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

続 菓子折り問題

カシバナ ばかりで

スミマセン😅

 

思い出したので😆

 

かれこれ

25年前位かな

 

家の夫が

初めて 私の実家に来たとき

家の父が

 

おめー

これは ねーのか?

 

って

右手の人差し指を 一本出して

それを 前につきさし👉 

ブラブラ させた

 

父の それは

「おみや」

(お土産、手土産の事)

の意味です(笑)

 

よく コントで

酔っぱらいが のり巻きの折り詰め?

みたいの

指に引っ掻けて 

それを ブラブラさせて

歩いてるの 

昔見ませんでした?

 

そこから 来てるのだと思います(笑)

 

しかし

26歳位の♂️

プライベートで

菓子折り 持ってこないよね~😆

 

勿論

父の冗談です😁

 

そして

その次に 夫が

実家に来たときは

ニヤニヤしながら

川越の老舗の和菓子の

菓子折り 持ってきてた(笑)

 

そしたら

父に

オレは 和菓子食わないけどな

 

と言われて

26歳の♂️

😨

 

勿論

これも

父の冗談(笑)

 

こういう 父なので

面白い話が 

数知れず(笑)

今は あの世に居ますが👻

 

豪快に破天荒に

太く短く生きた

会社の創立者でもある

父の

数々の武勇伝 

これから いろいろ

書いていこう!