ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ママ~! × 3

昨夜のお嬢 

10時半過ぎ 塾から帰宅し

玄関で

ママ~!

と呼ぶ

 

「外での」 いい子に👧疲れてか😰

はたまた

本当に 疲れてか😰😰

多分 どっちもだろうが(笑)

 

普段は

仏頂面😤?

能面面😑?で

スーっとリビングに入ってきて

 

わっっ⁉️ 

とビックリ

するくらいなのに😄

帰って来るなり

玄関で 私を呼ぶのは 珍しい

 

え~?なに~?

と 玄関に行くと

 

水筒が手提げの中で 出ちゃった😅

 

と😱😱😱

 

でも 幸い

手提げには 教科書などの大事な物は

入ってない

と言うので

 

わざとじゃ無し!

まぁ 仕方ない😞

 

↓↓↓

そして

11時半になっても

風呂に入らないから

早く入れ と言おうと思ってたら

 

また

ママ~!!

と和室から声が……

 

次は なんだよぉぉぉ~😞

と思い

 

なーにー?

と聞いたら

 

学生証が 無いんだけど

知らない?

と聞いてきた

 

ほら また来た😓

 

知るか バカもの💢😠💢

と 思いながら

 

知らないよぉ

そんなの 見たこともないよ😒

 

と言ったら

 

貰ってないかも

 

とか 言ってきた 

 

アホなの?(; ̄Д ̄)?

と思ったが それは言わず

 

そんな訳ないでしょー

と言って

見たら

カバーに入った 生徒手帳はあるが  

学生証は 入ってない😓

 

おおよそ

いつもの様に

お嬢が 無くしたのだろう

 

爆走系🚴💨💨💦💦だから

定期買うのに 使う事もなく 

気付かず来てしまったが

 

私の勘では 

貰って そのまま どっかに入れて

紛れて そのまま……

という気がする😒

 

どっかにあるでしょ!

と言ったら

 

今度は

見たこともないよ😔

 

💢(プチ ピキッ)

記憶喪失かっちゅーの⁉️ 

と 言ったら

 

そうかもしれない😔

と 開き直り始めた😣

 

私の心の声

↓↓↓↓

知るか!! 

夜中に説教するのも

疲れる😣💦⤵️ から止めとこう。

説教しても ふて腐れるだけなのは

目に見えている💦

こっちは とにかく 

今は

早く風呂入れ‼️なんだよ😡 

 

と 思いつつ

 

探すのは 明日にして

とにかく お風呂に入りなよ

 

と 言った

 

全く無視して

ゴソゴソ 探すお嬢←アホ💢

 

私も 知らん顔をして

洗い物をしていたら

 

和室から

 

ママ~!!!

 

と 帰宅後3回目💦

 

あったのか⁉️

あのごちゃごちゃの中から

良く 探せたな~

と思って

 

和室へ行くと

 

ピアノのレッスンバックを

持ち上げて

じぶ~~い にが~~い

顔してる

 

何?

と言って

持ち上げてる バックを見ると

外側の 底の方が

赤くなってる

 

ピアノのレッスン後に

先生に 飴やチョコを貰い

それを そのままにして

溶けた😣なんて事は 年中だったので

 

またーー!!

飴 入れっぱなしにしたでしょー

と言ったけら

 

お嬢が

そんな匂いじゃないよ😨

 

と言うので

 

え"⁉️ なに⁉️

 

と思い 近付くと

 

強烈な異臭が

する😨😨

 

なにこれ⁉️

と 言ったら

 

お嬢がこう言った

↓↓↓

ピアノに行くとき

ママが 車で食べる様に

おにぎり 作ってくれたの

食べてないかも……

 

😱😱😱😱😱😱

なになになになに…………

何を言うか⁉️

 

だって あなた

今現在 あまりの多忙により

泣く泣く

ピアノレッスンを 

休業しているが

 

最後に行ったの

6月の始めだよね⁉️

 

その時から

ずーーーーっと⁉️⁉️⁉️

和室の片隅で

ジーっと熟成し

ひと夏越えたの~💦💦💦

 

私もお嬢も

かなり 

臭いに敏感で 鼻👃は効くほうなのに

今まで

全く 匂わなかった💦

 

 

それに

何で おにぎり なのに

(今やおにぎりでは 無いだろうが😣)

バックの底 赤くなってんの⁉️

バックは マガジンラックの様な箱に

立てて入れてあったので

畳にまでは 被害は及んでなくて良かった!💦

 

結局

二人で

そ~~っと 恐る恐る

大事な楽譜を 取り出し

臭いを確認👃(それは奇跡的に無事だった!)

後は

マガジンラックごと

ゴミ袋に入れて ぎゅーーっと締めた!

バッグの中は……

想像したくない😨

 

 

そもそも

何をしていたのか……

こんな 真夜中に…

 

と思いながら

 

お嬢に

ホントにもー

何でも ちゃんとやってよ😡

かなり 抽象的な 注意をし

 

ウジが わいちゃうよ💢💢💨

と 言ったら

 

ウジッテナアニ(-ω- ?)

 

と聞いてきた😰

 

もう

勘弁してください😢💨💨

 

と 夕べの 話でした😰

 

食事中の方

ごめんなさい😅

食事中 こんなの読んでないか😁

 

さー

息抜きしたから

もう少し 仕事すっかね~💨

 

明日は 

エスタ 川越で

吹奏楽部が ゲスト出演する

ジャズフェスティバル🎷が

あるのだ🎵