ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢を送り出して 思った事

今日も 我が家の

爆走系JK🚴💨💨💦💦💦

ギアを 最大の「5」にして😲

ムダな 筋肉を つけながら💪

坂道を登って行きました😆

 

しかし

吹奏楽部って

次から次へと

本当に イベント多いですね

 

とても 今年の4月に入学したとは

思えない濃密さ😆

 

6月のコンクール

↓↓↓

7月中旬 野球応援

↓↓↓

8月初め コンクール

↓↓↓

8月末 文化祭

↓↓↓

9月中旬 老人ホーム(雨で中止でしたが😢)

↓↓↓

9月下旬 ジャズフェス

↓↓↓

12月 クリスマスコンサート

↓↓↓

3月 定期演奏会

 

大きいイベントだけで

このくらいはあります

その他

説明会や

歓迎会などなど 

出番は 多い

 

次から次へと 新しい曲の練習💦💦

 

お嬢の場合

その他 毎日 1人爆裂📖👓(笑)

 

家では 

ほぼ 毎日 私に怒られてますが😁

(全然聞いてないが😰)

 

それでも

JK生活を 楽しく送ってる様子を見ると

お嬢の場合は

あの 学校で良かったな~

と 思います

 

もし 難関高校に行っていたら

ついていくのに

精一杯で💦💦💦

部活も 入れなかったと思います

今まで オール5 だったのが

オール3 に なったら

寝ないで 勉強しそうです😨

 

いくら こちらが

例えば 川越女子高で ペケでも

世間的に言ったら

優秀だ!!

 

と 言っても 聞く耳持たないはず😣

 

そういう子です

 

がんばり屋 は 素晴らしい事で

我が子でも 誇れる所ですが

頑張り過ぎに

歯止めが 

かからない

かけられない

人は

身を壊したり

精神を壊したり 

してしまうまで やってしまうので

 

お嬢の進路を決める時

 

高校の先の進路を考えて 決めましたが

 

あの子は もっと上の学校へ

行ったら

もっと カツカツに自分をおいつめるだろう…

と いう意味もあります

 

最終的に

志望校は

自分で決定させました

 

川越女子高

市立川越

 

回りの人に

その話をすると

 

100%

勿体ない‼️ と言われました

 

でも

今の お嬢の顔を見てると

良かったな😌

と思います 

 

明日は

友達と 富士急ハイランド🗻🎢へ

行くそうです!

川越駅から 高速バスで行けるんですね~

 

明日なのに

その予約を今日する上

予約の仕方も ハッキリ分からない

と 今朝 言ってたので

 

何で 今 分かんないの⁉️

もっと 早く やっときなよー

 

また 私に説教されてました(笑)

 

予約してないのは 知ってましたが

黙ってました

それで 行けなかったら

行けなかったです

次には そんなミスはしないでしょう

それも学習です

 

そんなカッコいい事言ってますが(笑)

私は

お嬢が 中学生までは

結構 何でも お膳立てしました

でも 高校に 入ってからは

なるべく 全て自分でやらせてます(遅いか😁)

 

聞かれるまでは

放置です❗

 

私は 独自で 

富士急の予約の詳細は

調べてあります👍

でも

聞かれるまでは

言わないぞ☺️(笑)

私もガマンだ💦