ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

100%じゃない‼️

1つ前の記事で

お嬢の志望校の話をすると

100% 勿体ない‼️

と言われた

言いましたが

100% じゃない!‼️

 

1番 言いそうで

言わなかった人(笑)

1人いた!

 

↓↓↓

 

 

 

www.matsuejuku.com

 

去年の今頃

 

志望校決定に近付いての

 

三者面談

 

通常 

 

斎藤先生が 面談をしてくださるのですが

 

同じ歳の娘を持つ事や

 

中1の 最初から

 

私は 真島先生に

 

バシバシメールを送って

 

なんやかんや 相談をさせてもらっていたので

 

真島先生指名  

 

で やらせてもらいました!

 

当時 真島先生の存在は

 

得たいのしれない(笑)

 

影のボス👤で

 

回りの 松江保護者からは

 

よく出来るね~

 

と 言われました(笑)

 

しかし

 

私の中で

 

お嬢の進路の行く先を

 

なぜ そこに したか

 

将来 どうなってほしいか

 

お嬢には それが向いているのではないか

 

など

 

真島先生に 聞いてもらいたかった

 

そして

 

どう 答えるのか

 

が 知りたかった

 

そしたら

 

まず 第一声

 

何が正解とかは ない

 

と 言ってくれました

 

通常の 塾の先生

 

しかも 経営者

 

なかなか 言える言葉では ありません

 

この方は 目先だけ 考えてないな

 

と 感じました

 

最初の頃は 大変過ぎて💦

 

お嬢のメンタル と 体を心配し

 

何回も転塾を 考えましたが

 

結果

 

お嬢に向いていたし😌

 

プロの教育者に出会え

 

この塾で 良かった

 

と 思いましたし

 

今も思っています

 

真島先生が これを読んだら

 

なにこれ⁉️

キモッ!‼️

 

って 言われそうです(笑)

 

しかし!

松江塾は 常に

 

進化してますよ‼️

 

お嬢の前とも 全然違うし

 

お嬢の時より また進化⤴️してます

 

今や 

 

川高 川女 専門だし⁉️

 

学校選択問題 強制かもしれないし⁉️

 

今の システムだったら

 

そもそも

 

お嬢は 入れなかったかも⁉️😱(笑)

 

そしたら

 

あの 塾のセンセーとして

 

いかがなものか⁉️(笑)

 

という お二人には 

 

お会い出来ませんでしたね~😆