ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

フェス最高🎶

昨日行った

大学生による

チャリティージャズフェスティバル❗


f:id:kyobachan:20190929175315j:image


f:id:kyobachan:20190929175333j:image

なんと

13時~18時40分まで

かなりの 長丁場でしたが💦

どの学校も 見逃せず!

素晴らしかった😆

全部 観て👀 聴いた👂🎶

今日 腰が痛い(笑)

 

特に 半端なかったのは

国立(クニタチ)音楽大学

 

ジャズ専科 との事だったので

もーそりやー

プロと同じ🎷🥁🎸🎺🎶

 

エスタ川越が誇る!

スタインウェイ?とかいう

凄いらしいピアノ🎹は 

本当に 素晴らしい音出すな~😍と

素人の私でも 思う😌

 

ピアノの

こけら落としの時

日本が誇る!ジャズピアニストの

小曽根真さんが 来てくれて

家のバーバとお嬢と夫と4人で

行ったな~🎶

あの 小曽根さんも

国立音大 だったんだ~😆

先輩である 小曽根真の曲やります

って 最後にやってたの

カッコ良かったな~

あの時 ピアノ弾いていた男子は

プロへ行くんだろうな~と思いながら

 

家のお嬢も 早々と

音大付属へ入れようと考えた事があった

事を 思い出した

ピアノの先生の勧めもあったが

よーーーく考えて 

止めた

(理由については後日😄)

な~んて事も 考えながら

 

回りを見ると

席も

満席とまでは 言えなくても 

結構 埋ってた❗

 

家も お嬢見たさに

じーちゃん ばーちゃん達

ばーちゃんの友達

パパの友達(彼女と💓) 

来ていましたが

 

やはり

出演者の親 おじーちゃん おばーちゃん

なんだろうな

という 年齢の方々が 多かった😌

 

私は 人間ウォッチ👀するのが

好きなので(笑)

合間合間に キョロキョロしてますが😁

自分の目当ての 演奏が 終わると

帰る方や そのまま

約六時間 ずーっと居る方も 

沢山いました🎵

 

60代後半か70代位の

普通の 白髪頭の オジサン おじーさん

達の 頭が 曲に合わせて乗っている🎶

 

夫に それを言ったら

 

あの 年代は 俺らより

若い頃

ジャズが 流行ってた年代だから

懐かしいし

分かるんだろうな~

 

と言ってたので

そう言えば

ジャズ喫茶へ行ってた人たちか🎶

と思いつつ

みんな 若い頃

思い出して聴いてるのかな☺️

と なんか

ホッコリした😄 

 

それと 何より

チャリティーで 遠くまで来て

演奏する 大学生

チケットを買って

見に来て 喜んで帰る観客

東日本震災遺児の為に 使われる

という システム

それに 参加できて良かった

運営側の方も お疲れ様ですm(._.)m

 

今日は 残念ながら

役員の用事が あって

行けなかったけど😢

来年は 2日間行くぞ‼️