ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

おばちゃんの件の追記

あと 

サービス業以外でも

私が よく仕事で接する

おばちゃんには

勿論 

私と同年代の方も多いですが(笑)

 

支店長や部長は

移動があるから

そこの支店では よく分からない案件でも

そこに

何十年も 働いている

おばちゃん!!

何でも知ってる人 いる‼️

 

そういう方と 仲良くしておくと

すごーく 助かる時が多いです😆

 

それから

ウチの夫は

どの会社に行っても

会社の事務のおばちゃんに

何故か 大人気(笑)

 

もっと 若い子に 人気だったらな~😁

とか 言ってますが(笑)

 

おばちゃんに好かれると

何でも 先取りして やっておいてくれるから

すごーく 助かる‼️って

よく言ってる😃

 

みなさん!! 

会社では

何でも知ってる

おばちゃんを 味方に付けると

良いこと ずくめですよ⤴️😄

 

逆を言えば

嫌われたら

やりづらいよ~😨