ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

おばちゃんグッジョブ👍

世の中は

おばちゃん

で回している‼️

と言っても過言ではないと思う💨

 

一昨日

夫が 掃除機を壊し😰

昨日の 夜8時半頃

ケーズデンキへ行った

 

その時 対応してくれた

おばちゃん!

ま~

テキパキと対応してくれて

お礼を言ったくらい😌

 

まず修理の見積りをして 

もし 修理せず 新しい部品を取り寄せ

だったら

本人が メーカーに直接TELしなければ

ならない

との 事だった

ダイソンは

確か 

軽度の修理→15000円

その他の修理→25000円

↑↑

(正確じゃないかも ですが この位だった)

と 壊れ具合に関係なく 

決まってる との事で💦

棒に ヒビが入ってしまった

家の場合は 軽度かその他か分からず😰

最低でも 15000円支払うなら

修理じゃなくて

取り寄せかな…って感じでした😰

 

引っ越して来た時に

結構 奮発して💦買った

ダイソンのコードレス

ちょうど 4年位使ったが

まだまだ 使いたい💨

 

おばちゃん

↓↓↓

メーカーに 修理の見積りのTELは私がしますが

もし 交換で取り寄せだった場合は

お客様が その後 メーカーに直接TELして

値段など 聞いてください

 

………(少し間をおいて)

 

あー

私が 全部やっちゃいます!

修理の金額

新品部品取り寄せの金額

両方 私が聞いちゃって

それから

明日 TELしますね☺

 

と😆

ありがとう⤴️ おばちゃん😂

 

最近出掛けると

コンビニ

スーパー

高速のパーキング

旅館

レストラン

そして 飲み屋

どこに 行っても

テキパキと

対応してるのは

中高年の おばちゃんだ😌

 

家では 家事をこなし

夫 子供の面倒を見て

自治会 育成会なども こなし

パートなどの仕事も テキパキ💨

 

世の中の おばちゃん達(私も含め😁)

全員が

突然 ストライキを起こしたら⁉️

会社 家庭 社会の全てが

機能ストップ💦

でしょうね~😆