ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢ピンチ?

松江塾の高校部

無くなるかもしれませんねぇ

 

無くなると言うか

違う 形になるかもしれませんねぇ

 

元々 完全無料なので

辞めさせないでください~🙏

とは

言えないのだろうなぁ

 

昨日 

お嬢と 話したけど

高校生になっても

真面目に ほぼ毎日行って

きちんと 勉強していたんだから

何も ビクビクする事はないよ

 

明日も 変わらず

部活終わって 

用事が済んだら

直ぐに

塾へ行って

堂々としてれば いいんだよ

 

と 言っておいた😌

 

システムが 変わってしまい

行きづらくなってしまったりしたら

残念だけど

違う道を考えて 

目標に向かって 

変わらず 進むしかない

↑↑↑

最悪💦という事ですよ

 

昨日 あれだけ

強く言われても

今日 来ない子も

いるのではないかなぁ

今日来ない という事は

もう 来ない

という事なのだろうか。。。

 

そういう子達と

 

お嬢を含め

真面目に やっていた子達の事を

連帯責任として

一緒に 考えてしまうのか……

 

全ては

今日の様子で

塾長 真島先生が 決める事です

言うまでも無いか😅

 

これは ウチの話ですが

一昨日 

毎日塾へは 行ってるものの

最近

気分が フワついている気がして

中間テストの結果により

部活を辞めるんだからね!

(これは 前から言ってる事)

と 言った

 

しかし

部活を辞めて

時間が出来ても その時間を

ストイックに勉強出きるかどうかは

怪しいものだ

 

自分で 

部活を辞めて 勉強する‼️

と 決めて 辞めたのなら違うはずだが。。

 

とにかく 

高校生は

塾長に言われようが

親に言われようが

誰に言われようが

目の前の 勉強から

逃げるようなら

その子は それまでだ。

今の所逃げてはいないけど😅

 

首根っこを つかまえて

机に 向かわせる歳では ない

勉強の環境を作ってやり

やらせる努力は こちらもするが

最終的には

お嬢本人の 心構えだと思う

 

さて 

この 土日 どれだけ頑張って

中間テストで 結果を出せるかな💨