ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

鬼塚球磨子

昨日

桃井かおりさんの

お話しましたが

文化の秋🍁という事で

映画 小説などのお話を😌

 

一時期

松本清張を 読みあさっていた時期が

ありまして

 

清張の

疑惑

ご存知ですか?

夫の保険金殺人を疑われ

逮捕された後も

誰彼 構わず

悪態をつきまくる

 

その作品の主人公

毒婦

鬼塚球磨子

オニヅカ クマコ

 

改めて見ても

凄い名前だ😆

 

昔ですが 映画もあります🎬

 

あの クマコの役は

その後 テレビで

いろんな人がやってたけど

 

桃井さん以上の

クマコは 居ないな~

 

今でも

酷い 悪女 毒婦

が 捕まると

 

クマコの事が 頭に浮かぶ

 

その映画には

姉御こと 岩下志麻さんも

クマコの弁護人で 出てるけど

 

桃井かおり VS 岩下志麻

半端ないッスね😆

 

二人とも 30代?

迫力あり過ぎ😆

 

かなり久しぶりに見たくなった‼️

昔見た 映画

今 見ると

全然違う 捉え方するんだよな~

 

数年前

川越が誇る映画館

スカラ座

角川映画特集やってて

夫と

犬神家の一族

見てきた!

 

細かく

意味が分かった😄

 

犬神家の一族のテーマソング

分かりますか?

あの

物語にピッタリで

 

スケキヨ仮面をとっておやり‼️

頭に浮かんでくる(笑)

あの名曲の作曲者は

 

大野雄二さん 

と言って

あの

ルパン三世

を 作曲した人なんですよ

 

お嬢は

小学生の頃から

親が行く ライヴには

一緒に連れて行ってましたが 

お嬢が 生まれて初めて

行ったライブは

その

大野雄二さんのライヴです

渋すぎ😆💦

 

いろんな 昔の映画

改めて見たいな~

太陽を盗んだ男(菅原文太VSジュリー)

砂の器(加藤剛)

鬼畜(緒形拳 岩下志麻、川越ロケですよ)

十階のモスキート(内田裕也)

復習するは我にあり(緒形拳 三国連太郎)

鬼龍院花子の生涯(夏目雅子 仲代達矢)

恋文(ショーケン 賠償美津子)

あと

定期的に見てるのは

鎌田行進曲

銀ちゃんが大好き😆💕

 

そういえば

鎌田行進曲の

続編

銀ちゃんが行く!

という 

あの時 生まれた女の子と

本当の父親 銀ちゃんとの話で

小説を20代の時 

通勤電車の中で 読んでいて

涙が出てしまって😢 

隠すの大変だった事あったっけ😂

今だったら

隠しきれない程

泣くな😭😭

 

しかし

名画 あげたらキリない✨

改めて 見ても

この出演者のラインナップ

スゴくないですか⁉️

今の 自分より 断然若い俳優さん達の

存在感❗

 

 

川越まつり

が終わったら

年間体力は あと1割しか残らないので(笑)

夫と映画鑑賞でもしようかな😃