ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

これ いいよ


f:id:kyobachan:20191010201540j:image


f:id:kyobachan:20191010201636j:image
↑↑↑

今 使ってる 

ヘアワックス

エアリーバーム

これは 

なんと!

ヘアワックス でありながら

ハンドクリーム でもあります✨

 

だから

朝 少し手に取って

パサつく毛先の方に

使ってますが

そのまんま

手に 馴染ませちゃってます😃

 

小さい瓶だけど

オイル系だから

すこーしで

よーーく 伸びる😌

結構 長持ちしますよ👍

 

私は美容室で 買ってますが

1500円って 書いてあります🎵

 


f:id:kyobachan:20191010210903j:image


f:id:kyobachan:20191010210918j:image

↑↑↑

そして

この 髪の毛のトリートメントオイル

かれこれ

10年以上使ってるなぁ

エクラーレ

カメリアエッセンス

これは

最初は 美容室で買ってたけど

今は

Amazonで 少し安く買えます🎵

2800円って書いてあるけど

まとめ買いしてるから

もっと安いです‼️

ベトつかないのに

しっとり まとまる🎵

これも 長持ちしますよ🎵

 

これにたどり着くまでは

値段につられて

買うものの

使用感が イマイチで😞

どのくらい 無駄遣いしたか…

 

合う物を ずーっと使ってると

選ぶ時間もかからない❗

値段は 慣れてくる(笑)し

長持ちするから

そんなに 割高ではないですね☺️

 

今の時期は 

おまつり に合わせて

髪の毛を あげたいので

切りたくても切れない

時期な為

毎年 同じヘアースタイルです

 

でも

今年は お嬢の入学式の時

フンワリボブにしたかったので

いつもの 春より 切ってしまった為に

例年よりは

短い ですが

肩くらいには 伸びてるので

ワックスや

オイルトリートメント

いろいろ

付けてます😌

 

と言うか

付けなければならないのです😆💦

 

アラフィフともなると

他は どんどん 鈍感になっていくのに

ちょっとでも 乾燥してくると

それだけは

敏感に 感じとるのですよ😆💦

 

アチコチ 塗っても塗っても

追い付かないんですよぉぉぉ😭

 

服装ばかりに

気を使っても

 

髪の毛 パッサパサ

だったり 

手が カッサカサ

だったりしたら 

台無しに‼️

 

しかし

オイルだー

ワックスだー

髪の毛に良いシャンプーだー 

なんだー かんだー

ちょこちょこ

買うけど

 

若い頃の様に

より一層 キレイ✨にするのではなくて

普通に 保ちたいだけなのに😓

お金が かかるね~😭

 

でも

そういう事を

捨ててしまうと

 

あれ?? ダレデスカ???

って位

一気に

老けてしまうので😨

飲み代を 減らしてでも

そこに お金をかけなければ😆

 

買うときは 

い~か~  

飲みに行ったら

もっと お金使うし

1回行かなきゃ いいんだよね~

と 思うが

そんな事は

後日 1回も思いだした事はない😆💦

 

もっと 働こう✊