ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

テストに向かうお嬢

2学期も

いよいよ中間テストの時期になりましたね

 

お嬢は

来週の(火)~(金)が中間テストで

川越まつり は

ガッツリ楽しめる様です🎵

 

9月末から テストに向けて

勝手に爆裂してます💥

基本放置ですが 

 

ちょこちょこ  

分からない所は

具体的に どう対処してるのか

確認は します

 

数1で 分からない所があると

言ってましたが

昨日 数学の先生に聞いて

更に

塾で 

川高 かいと君に 聞いたらしく

夕べ

数学わかった😃🎵

と かなり明るい顔して言ってました

 

かいと君…

今は お嬢の後ろに座ってくれてる

との事😄

お嬢を優先してくれて

ありがとう😌

その上

勉強を教えてくれるとは

なんて いい青年なのか😢

 

お嬢の通う

市立川越の普通科ですが

出てる偏差値で言うと

55~56位

しかし❗

見回すと

お嬢と同じく

トップ校行けたんじゃない?

でも

あえて市立

という子が 数人います

特に数少ない男子👨の中に。

 

ウチと同じく

何か 考えがあって

あえて 市立なのだと思います

 

なので いつも

お嬢には

ライバルは 5人位だと思いなさいよ

と 言ってます

 

それから

ぶっちぎりの点数で入学しても

入ってから

ナメてかかってたら 

みるみる

転落⤵️するからね‼️ 

と年中言ってますが

言わなくても

成績下がりたくない病

(笑)

のお嬢は サボる事なく

勝手にやるでしょう😌

 

実際に

余裕で 川越南に入ったのに

入学後

部活を頑張りすぎて

ビリッケツか?

と なってしまった😆 

私の友達の子の事を知ってるので

 

余裕で入ったからって 

油断禁物❗なのは 分かっている様子

 

はたして

今回の 成績は どーでしょう⁉️

 

結果を出さねば 意味なし‼️

頑張った過程を誉めるのは

小学生までだ‼️

 

と 

学歴にもコンプレックスは 一切無く

学生時代

全くの全く 勉強なんか一切しなかった

ワタクシが

言っております😄

 

が~ 

 

お嬢は 私やパパと 違って

真面目のがんばり屋

特に勉強は

その 頑張りを形にして

生かしてやりたい

女性として賢い生き方✨

出来る様に育って

親の手から 離れるまで

応援👊😄📢したいのです🎵

 

な~んて

早く 手が離れて 親を楽させてくれ~

が 本音かな(笑)