ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

さあ!中間テスト

毎日 部活後 2時間位

土日も 何も無ければ 5~6時間

そして

先週の土曜から

3日間は

1日 9時~22時まで

ひたすら 勉強し

家に帰ってきてからも

ノートに暗記シートを広げて

何かやって😲😲

寝るときも ノートを開いて

寝てました(テスト前は いつもそう)

 

今日は 晴れてるのに☀️

送っていける?

と 聞かれたので

何で? と聞いたら

電車の子は 電車や歩いてる時

勉強出来てるから

自分も 車で勉強したい

と😲

 

当日の 朝 ジタバタしてもしょうがないだろう…と

思いましたが

 

それじゃあ 仕方ないと

送っていきました🚙💨

 

でも そうならそうと

もっと 早く言えよ~💨😡

朝は 忙しいんだよー😵

 

それだけ

カツカツに やってましたが😆

お嬢の場合

それが 結果と=しない事も多い😣

 

今日は

歴史と国語

歴史は得意

さて 国語は どーでしょうか⁉️

 

1学期の期末は

野球部の男の子に 負けました⤵️

 

市立の野球部だって

お嬢の吹奏楽と同じ位

ブラックだぞ‼️

 

部活が大変で💦

は 理由にならんのだ✊

 

自分でも かなり 野球部の彼を意識し

(しかも同じクラス)

授業態度を チラ見😒してたみたい(笑)

 

しかし

野球部の1位の男の子は

お嬢程 カツカツには やってないらしい

授業中も 寝てる事もあるらしい😆

 

きっと

限られた時間を 有効に 効率の良い勉強してるんだろうね

と お嬢には 言ったが

 

本当にそうだと思う

 

お嬢は 何回も書きましたが

地頭の良いタイプでは 無い

しかし

努力を 人一倍します

 

自分が 良い点数取りたいし

外で 表面には 決して出しませんが

勉強では 負けず嫌い😤

小学生の頃から

○○には 負けたくない😤

とか 誰か ライバル視する子を

ターゲットにしては

ひたすら 頑張ってきたみたい

今は その野球部男の子なのだろう😄

 

 

努力が 結果に結びつけば

いいなぁ~

 

頑張れー👊😄📢