ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

そこに 来てるの?

ここのところ

 

読んでくださる方が 増え

 

スター⭐を つけていただいたりで

 

とても 嬉しいです😌

 

お礼の言葉を 伝えられない方々…

 

特別 何か情報に長けている訳でも何でもない😅

 

ネエサンの頭の中に渦巻く雑記を

 

いつも 読んでいただき

 

ありがとうございます🙇

 

早速ですが😄

 

我が家の 

 

長所→真面目

 

短所→真面目すぎる

 

どこか 

人と違う所をいつもチラ見😒している

 

我が家のお嬢の迷言🌀

 

この間の土曜日

台風で 親がオロオロヽ(д`ヽ)する中

 

自室で テスト勉強📝👓を 

ずーっとしていた高1のお嬢

 

しかし 台風情報を耳に入れなければ‼️と

私が

ちょこちょこ 部屋へズカズカ👣⚡と

 

入って行きまして

 

レースカーテンを開けて

 

外の様子を見せ👀

 

朝から鳴り響く📱⚡ 緊急メールを読み直し

 

今 何処が 大変な事になりそうなのかを伝え 

 

ここだって 避難所へ 行く様になるかもしれないよ!(実際は行かずに済みました)

 

等 何回も言っておきました

 

夕飯の時間は

 

お嬢も 一緒に

 

各地の情報を テレビで見てました

 

そして

 

午後10時過ぎ位

 

そろそろ 川越を過ぎる頃か⁉️

 

と 私が 身構えた頃

 

リビングの 小さい窓の方が

 

風で 

 

ガタっと⚡⚡🌀☔

 

と 大きな音が一瞬しました

 

朝から 怖くてしょうがない 私は

 

いよいよ来たか😨

 

と 思い

 

ほらっ!! 来たよっっ💦

 

と思わず 言ってしまったら

 

お嬢が

 

音のした 

小さい窓を指差して😒👉

 

一言

 

そこに来てるの(・_・?)

 

家の小窓の前に ピンポイントで来たと

思っているのか…

 

そもそも 台風が来る! 台風が来る!って

朝から

私が言っていたのを

 

家に来る

と思っていたのか…

 

頭の構造が 意味不明過ぎる💦

 

1日10時間も勉強✏️するより

 

1時間 ママが一般常識を教えるから

真面目に聞け❗

 

と 言いたかったが

 

不覚にも

 

ちょっと笑ってしまった😓