ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

川越まつり

 いよいよ

ネエサンの

一年の内の 9割のエネルギーを

消耗すると言われている(笑)

川越まつり

注)→なぜか 祭 じゃなく まつり なんです

明後日となりましたが

土曜日は お天気 ☔みたいですね😭

 

でも 1日は 天気悪い という

ジンクス 

だから 川越市民は

想定内かな(笑)

 

ネエサンは 自分も着物着ますが

夫にも着物を 着せなければ

なりません

しかし なんせ

1年に1回なので

毎年 貝ノ口 という

帯の絞め方を

毎年 おさらい しないと

忘れる😅

 

弟のも 帯だけ やる事もあるので

いつも

1週間位前から

母に聞いたり

YouTubeを 見るのですが

今年は

まだ 何にもやってない😓

 

まぁ 何とかなるだろう😃

 

ネエサン本人は

去年

邪道なんですが

ワンタッチ角帯 

という

優れもの✨を 買ったので

巻くだけ‼️

♀️は トイレで 

モソモソして

帯が ずれるといけないので😅

しかも

🍺飲みっぱなしなので😁

トイレが 近い近い💦

 

日曜日は 天気☀️みたいですね☺️

ワクワクしてきた🎵

 

近年

川越は テレビでも

年中 やってますが

凄く 良い街ですよ✨

 

一番街という

観光のメインストリートは

電線が 地下に埋めてあるので

電線を 気にせず

山車(だし)の上の

人形を 出せるので

昔より カッコいいです❗

 

これは

去年の 川越市役所前

山車揃い の画像です☺

 

 f:id:kyobachan:20191017213310j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20191017213326j:plain