ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

フヌケのネエサン

おはようございます
ネエサンです😌

川越まつりも 2日間 ☔も降らず
無事終わりました✨

寝る前に
バンテリンを 塗りまくって寝ましたが
身体中痛い😖💦

さらに 身も心も
フヌケ状態😆

今日は 平日💦
モードが切り替わるか…😅
とりあえず
お嬢は いつも通り 学校へ送り出せた💦

さて
明日から 何を楽しみに過ごしたら良いのか…
これ 毎年思います(笑)

次の楽しみは 暮れの旅行だな😃
と これもまた
毎年 思います(笑)


昨日は パパの会社の後輩2人とその内1人の
子供 男の子(年長さん)が来てくれて
あちこち 案内したり

おこづかいあげたり
射的🔫やったり
ダーツ🎯やったり 
お嬢が 小さかった頃のコースを回り
楽しかった🎶

夜は 山車(だし)も 引かせてあげたら
喜んでました👦🎶

ひっかわせ中 お嬢とも会えて
お嬢の友達にも
こづかい あげたら
ビックリしてた😲

私は 毎年 おまつりの前に
三万円分を 1000円札にしときます
理由は
テキ屋で 大きいお金を出したくないのと
知り合いの子供に会ったら

なんか 買いな😊

と言って

千円を 渡したいからです

ネエサンが 子供の頃も
歩いてると
父や母の友達に会うたびに

おー
こづかいやろー
って
みんな 千円ずつ くれた✨
父は 顔が広かったので
大勢の 
おじちゃん達に 貰えた😁


家のお嬢も 歩いてると
次々会う
ジージの知り合いから
千円ずつ 貰ってた😌

遠慮すると
まつり だから いーんだよ‼️
と言われました😄

お嬢と一緒にいた
お友達にも 千円あげたら
遠慮したから

おまつりだから いーのいーの😊

と 言いました😄

JKに 千円は 少ないのだけど
千円が 
あげる方も
貰う方も
ちょうどいいんだと思います😄

何より 子供を見ると
こちらが 渡したいんです❗
それで
子供が テキ屋で 遊んだり 
何か食べたりしてくれたら
嬉しいんです🎵
 
だから
ネエサンも それを引き継いでます😌
お嬢も 大人になったら 
それを当たり前と思って やるでしょう☺

そういえば
途中で 会った ネエサンの弟も
初対面だけど
その子に 千円あげてた😄



本当に 年間体力の9割を 使った感じですが💦
嫌な 疲れではないんだな~😊

昨日も いい写真 少し撮れましたよ🎶
それは
また 後で✋