ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

昨日のお話



昨日の野外演奏会は


f:id:kyobachan:20191027210559j:plain

マルヒロ文化祭?

そんなの あったの(-ω- ?)


川越や川越付近の方は

ご存知かと

思いますが

田舎のデパート😄

まるひろ百貨店✨ 

f:id:kyobachan:20191028084301j:plain


そこの前の

キムラヤ文具店の前のスペースで

やりました(地元の人しかわかりませんね😅)


ネエサンが原宿のアパレル本社で

働いてる頃

メーカーが 変な服を持ってくると

仕切っていた上司に

「そんなの田舎のデパートへ持って行きなよ!」

とか

言われてるのを聞くと

よく マルヒロを 思い浮かべた(笑)


そんなマルヒロですが

私は好きで よく行きます

そういえば

1ヶ月位前に

屋上の遊園地🎡閉鎖で

テレビで結構やってたな

ビアガーデン🍺も 毎年行ってたのに

屋上自体が無くなっちゃったのは

川越市民として

寂しいものです😢

f:id:kyobachan:20191028084334j:plain


創立70周年記念との事で

3曲目位に

なんと

マルヒロの社歌を演奏して

社員の男性が マイクで歌ってた🎵

キーが合わず ちょっと笑ってしまった😁

直ぐにお嬢を見たら

やっぱり

お嬢も 笑いをこらえて

サックス🎷吹いてた😂


今 2年生が修学旅行で沖縄へ

行ってるので

仮引退中の3年 

(吹奏楽部は3月の卒業式後で

3月末にやる 定期演奏会が終わって 

やっと本引退制度💦卒業式後ってねー😂)

が少し混ざってましたが


1年生中心なのに

さすがに高校生になっても

吹奏楽を続けてる子達は

1年生でも

すごーく 立派な演奏でした🎶


家のバーバや 旦那方のジーちゃんバーちゃんも

近くで見れて 喜んでました✨


30分の演奏を見た後


デパ地下&物産展好きの

ネエサンは

マルヒロで

北海道物産展をやってたので行って

試食をしまくり(笑)

f:id:kyobachan:20191028075745j:plain

↑↑

お嬢大好物のつぶ貝

私と夫が好きな

アサリのチャンジャ

を購入😊


それと

f:id:kyobachan:20191028080019j:plain

ミントクリーム

とかいう

馬油配合の

なんともミントのい~匂いの

保湿クリーム買いました🎵


後から思ったけど

ネエサンが これを塗ってたら

完全に

湿布を貼っていると

思われるだろう😂


買い物を済ませ

疲れたけど い~気分で

7時頃帰宅


電気がついてたから

あ お嬢が帰ってきてるな😊

誉めてあげよう🎵

(ネエサンは滅多に誉めない😁)

と 思って

リビングに入ったら

お嬢は居なくて

この状態😒

↓↓↓

f:id:kyobachan:20191028080901j:plain

スカートを短くするベルトを

すっぽり…

靴下 そこで脱いで…

言われた通り

弁当は 食べたようだ


まかさ

このまま

何処かへ行ったのか⁉️

と思ったけど

トイレから出てきた😄


さすがにこのまま

何処かに行く事は無いが

私が居なきゃ

何時間も このままにして

スマホを見て大爆笑🤣

なんて事は 年中ある😣


だけど

演奏が 素晴らしかったから😊

f:id:kyobachan:20191028082841j:plain


昨日は

「何だ⁉️こりゃー😡」

とは

怒らず

冷静に

「食べたら片付けて

靴下とベルト 持っていきなさい」

と言ってから😰

ちゃんと誉めました🎵


そして

つぶ貝とデパ地下で買った

カニ🦀の押し寿司で

3人の

打ち上げ🍹✨🍻🎶

気持ちよーく

飲み食いして

気持ちよーく

また 夜中まで

ソファーで 寝てしまった😪💤💤😆💦


さてと

また

1週間の始まりです

今週も

頑張って 稼ぎましょう✊