ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の続き などなど

1つ前の記事で
お嬢の最近を 書きましたが
もうちょっと…

最近 塾から帰ってくるのが遅いので🚴
何回も注意していました

水曜日も 11時近くに帰宅したので
帰宅後 
なぜ注意するのかを
こんこんと話して

分かった と言っていたのに

木曜日も あまり変わらなかったから

分かったと言っていて
なぜ 守ろうともしないのかを
聞いて 
前日と同じく お説教💦

しかし
その日は 帰宅後も
リビングで勉強道具を並べて 何やらやりだし

返事もしない😡

まだ 勉強するのか⁉️

塾で 時間オーバーしてまで勉強して
更に 帰宅後も…

中間の点数が悪くて
期末に向けて 
気合いを入れるのも
結構!! 結構!!


しかし!
しかし!!
しーかーしー!!!

それより 
今は
早く 風呂に入れ!‼️←もう 皆さんも聞き飽きたと思いますが お付き合いください🙇💦

なんですけど‼️

また そのまま寝落ちされて
風邪でもひいたら 誰が面倒みるのか⁉️←言いたくないが
言いたくもなるわさ! 実際言ってないが(笑)

家族が 風邪をひかないように
布団を ちょこちょこ取り替えたり
長袖着てけ!!と指示を出したり

家族に 具合の悪い人がいると
大体は 母親が面倒を見る事になる

働く母親は 心配事や やること倍増💦

用心してて 何かの病気になってしまうのは
仕方ない 
けど
風邪をひかない様に
気を付ける事 予防は出来る

それでもなら
こちらも 看病でも何でもやります

なのに
なんなんですかね~

あの
遊んでる訳じゃない
勉強してるんですけど
みたいな
あの態度は😒

だけど
ネエサンは 言ってやったぞ‼️

勉強や部活は
きちんとした 日常生活を送れて
その上で やるものなんだよ

ちゃんと寝て
ちゃんと食べて
ちゃんと息抜きもして
健康な体があってからの
勉強や部活

そんなに 時間が 
押してしまうなら
部活を辞めたら?

と 中1から
この会話を何回したか…

お嬢は 辞める訳ないけどね😂

その後
そんなんじゃ
もー
ママは 何にもやってやんないからね!
とか
後から思うと なかりくだらない内容の😓
いつもの やり取りを
終え😂

ママも協力することは
ちゃんとやりたいし
頑張ってるのは
応援したいんだから
最低限のルールは
守りなさいよ
家族が 仲良く 笑って暮らすには
お互いに なるべく迷惑をかけないようにしようとか
思いやる気持ちも もう高校生なのだから
少しは 持ちなさいよ

とかなんとか
そんな事を言って

じゃー
ママは寝るから
ちゃんと 2階で寝なさいよ

と言って ベットに入ったが
風呂で寝てしまったら(寝ちゃった事ある)
危ないので
ベッドから 風呂の音は聞いていた👂⚡
そしたら
間もなく 出てきたので
ネエサンも スーっと寝てしまった

翌朝🌄(金)
↓↓↓

何にも掛けずに
和室で寝てた~~😭😭😭😭😭😭


そして昨日(金)の夜
↓↓↓
朝メチャクチャ怒ったし
塾からは 10時半には
帰ってきたので
やっと 時間は見る様になったのか💦と
判断し 
普通に放っておいた

聞くと
久しぶりに 土曜は部活が休みだと言うので
じゃあ
少し 夜更かししても良し
と 
早く風呂入れ!とは言わずに(笑)
放置
スマホを見まくるお嬢
でも 放っておいた

そして 
夫が 飲み会で留守だったので
私も 昨日の 長~いブログを完成させ
一杯🍷飲んだら
ソファーで 寝てしまった😪

そして
深夜2時半
↓↓↓

ソファーで 制服のまんま
寝てる~~😭😭😭😭😭😭😭

起こしても起こしても
起きない~~😭😭😭😭😭😭😭
引きずって ソファーから降ろし
目を覚まさせようとしたが
起きない~~😭😭😭😭😭😭
ビクともしない😱😱😱😱😱😱😱

そんな時に
なし子ちゃんの朝 を思い出してしまった(笑)
↑↑↑
分からない方すみません😅

なんで あんなに深く眠れるのか…
若いってい~ね👍
そんな事を言ってるバアイではない😓

でも
どーしよーもないので
床に放置して 勝手に寝やがれ❗
寒きゃ 目が覚めるだろう❗

自分は寝室へ行きました 🙍💦

ひっさしぶりに ネエサンも
夕べはは 夫のイビキに起こされる事もなく
部活は休みで 弁当もない!
先週は 甥っ子の面談やら 月末月初やら
お嬢の事で 疲れたので
目覚ましをかけずに寝ました

そして
一回 8時に目覚めたが
また寝てしまって
11時頃起きてきた私です😅

2階から降りて来た
さて 
お嬢は……
↓↓↓

ソファーで寝てる😓

でも
シャワーはして パジャマに着替えてる💨
そして
お腹がすいたのか
私が買って置いておいた
お嬢の好きな
もちもちショコラ抹茶味
を食べた様だ💨

お嬢は
反抗しても、しても
自室に 閉じ籠らない
いつも リビングに居る

あんなに仏頂面😤してんなら
目障りだから
自分の部屋へ行ったらどーだ

と よく思うが
リビングに居る

リビングに居る事と
私が買ってきた物を
食べた所を見ると

ふて腐れながら
反省している と 見よう😤 

パパが 二日酔いで
そろそろ帰って来ると思うけど
3人しかいない家族
せっかくの
休日❗

ネエサンまでもが
仏頂面をしていたら 良いことないし
勿体ない‼️
時間も勿体ない‼️


自分に言い聞かせよう😂

お嬢は
パパと同じで
一瞬反省しても
直ぐに 戻り
繰り返すだろうが😂

それは その時
また バトルだ😰

皆さん
愚痴ってばかりで スミマセンね~😅

でも
ネエサンは ブログで
皆さんに聞いてもらい

勝手ながら ストレス発散してますよ~

さて
休み中に
書きたい事 沢山ありますが
やる事も多い💦
しかも
家族に 内緒で コソコソ(・・;)))
ブログを書いてるので
平日より
なかなか 更新が難しい😅

いろいろと 書きたい事の前に
ネエサンの思考の根元となる
ネエサンの 生い立ちを書きたいと
思ってます

最近 益々読んでくださる方も増えたので
何で
ネエサンが こーなったのか
育ち方を ご紹介したいな~なんて
思います
そこを話せば
仕事 家族 子育て 親 甥っ子の件などなど
そこに根元があるのか~
と 繋がると思います

この歳になると
客観的に とらえられてるので
暗い話にはなりませんが(ちょっとなるなか😅)
ちょっと 珍しい生い立ちですが
良かったら
また 読んでやってくださいませ😊