ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

だから今がある③

こんばんは ネエサンです😌


産みの父

育ての父

2人の変な関係というか

何も

死ぬ時期まで合わせなくてもね~😣

という 辺りまで

お話しました


さて

ここまで聞くと


引き取られてからは

とても

幸せに 暮らしたとさ☺️


と 行きそうですが…

引き取られた先でも

山あり谷あり…😓いろいろありやした💦


さて

話を少し戻して(なかなか進まない😓)


私が なぜ(-ω- ?)

養子になったのか という話です


母親が出て行き

離婚したものの

産みの父、母も

二人共 生きていた訳でして

なのに

なぜ養護縁組?

その辺りを

順番に説明しますと…


↓↓↓


私を産んだ人は

当時

地元のバー🍸で働いていたそうです

産みの父 育ての父

両方とも 若い頃から

大酒飲みだったの上

同じ街で 遊び回っていたから

育ての父も 

私を産んだ人の事は

よーく知ってました


育ての父も母も 

その人の事を

「レイちゃん」と呼んでいた 

との事


そのレイちゃんは

二十歳位で

店🍸に来る 

気は弱いけど

地元で 有名な位の

超ハンサム♂️で 女の扱いに慣れている 

同じく 二十歳位の

床屋✂️💈の長男(無職)と←産みの父親

付き合える事になりました

その時は 嬉しかったと思います


そして すぐ

妊娠をきっかけに←(出来ちゃった婚先駆者だ!)

籍を入れたそうです(若っ‼️)


そのハンサム♂️は 

それまでも 仕事という仕事は

してなくて 

常に ♀️の人が働いて

自分は遊んでた との事(-_-#) 


それなのに 

産みの父っていう人は

死ぬまでずーっと

そういう人だったのですが💦

どーーーしても 憎めない♂️?

あんな 仕事もせず

三回も結婚して三回も離婚して

私を入れて

腹違いで4人の子供がいるのに

誰も ちゃんと面倒も見ず

養いもせず

♂️として

ろくでもない人生?

なのに なのに

あの人の事を

悪く言う人を あまり見たこと無いです😲


みんな

人は悪くないんだよね~😄💦

しかし いい男だったね⤴️

と いうばかり😓

唯一 嫌っていたのは

私の育ての父だったかな~(-ω- ?)


でも そんな♂️でも

私が生まれてからは

知り合いの紹介で

土建仕事を 始めたそうです


しかし

そんな ろくに仕事もしてこなかった

優男の

ハンサムボーイに 土建仕事なんて

勤まる訳なかった(だよね~😓) 

でも 数ヶ月は 働いたらしいです😆

働いてる時は

私は 生まれてましたが

仕事が終われば そのまま

仕事仲間と 飲んだくれ

遅くに 帰ってきて

私の 産みの両親は

毎日 ケンカをしていた との事😣


それを 

当時 独身で

近所に1人暮らしをしていた

そのハンサムボーイの姉

すなわち

私の育ての母(25才位の時)が

ケンカの最中

年がら年中

0才か1才位の 私を預かって

面倒を見ていたらしいです😰(25才で⁉️)


何日も預かっている事なんて年中だったよ

そして

数日後

仲直りした!と言っては

本当の親の所に帰る(連れていかれる)

時は 

私を 渡したくなかったんだよ~ね~

と 言っていました😢


その後も

ケンカ→仲なおり を繰り返して


結局 

産みの父は また仕事もしなくなり

新しい 女性の方へ行ってしまう😰


そして レイちゃんにも

新しい好きな♂️が 出来てしまった


と いう 

わりと ありふれた内用です😣


ちなみに

レイちゃんは 特別美人でもブスでも

なかったけど ちょっと気の強い♀️だった

そうです

以前 私が 夫の事を愚痴ったりしてるのを

見ると 

母が そういう所は

レイちゃんに似ている😒

と 言うので 

私も 記憶にもないのに DNAか😱と

思ったものです💦


そして

レイちゃんは

そんな ろくでもない旦那の所に

私を置いて

新しい彼氏の所へ行ってしまい


当時 22~23才?位の

現役バリバリのハンサムボーイが

置いていかれた

乳飲み子を 面倒見るはずもなく

私は どーしたかと言うと

産みの父の実家床屋✂️💈にいた そうです


その時

自分の実家でもある

母が 勤めに行く時 帰る時

✂️💈に寄り

私を 相手してくれていました

かなーり

うっすら 記憶はあります

でも

その時は

実家の母の名前に オバチャンをつけて

⚪⚪オバチャンと呼んでいました


私は その頃

✂️💈のジーちゃんの家と

私の記憶にもある

あのアパートを 行ったり来たりしていた

との事です


そこにいた 私の記憶にある

ハウスのゼリーを作った♀️の人は

産みの父の彼女で 

1回目と2回目の結婚の間に

付き合ってた女性だ

と 後からききました


私が 養子だと真実を聞いたのは…


育ての父が酔っぱらって言っちゃったので😭

私は 中1で

知らされてしまいましたが😣


その前は 隠されていました 

しかし 自分に

違う名字や 違う所に違う人と住んでいた

記憶にもあったので


最初は その人が

私を産んだ人と 思っていました

その♀️の人の事も 

たまに 実家では話に出ていたから

(多分 関係ないから話してたんだと思う) 


その人は 沖縄の人と聞いていたので

私は 半分沖縄なんだ

どーりで 濃い系の顔だ💦

と 思ってましたが

私の思い違いでして😆

私を産んだ人は 埼玉県人でした(笑)


埼玉から 逃れられない~

埼玉好きだからいいか😁


そういう感じで

アパートと床屋✂️💈のジーちゃんの家を行ったり来たりして 2年位たったのでしょうか…


あっ 床屋のジーちゃんも←遊び人😭

当時 かなりの年下の人と再婚したばかりで💦

しかも 私の一才上に女の子が生まれていた💦

(ジーちゃん当時60才位⁉️)

為に

私の面倒は 新しい妻子に気を使い

最低限しかしてもらえなかったらしいです

(全く 行くとこ行くとこで 何でか💦)


そんなこんな

している間に

産みの父が

再婚する事になった‼️


しかも 私の記憶にある

あの一緒に暮らしていた♀️ではなかった💦


更に

出来ちゃった婚でもなかったとの事


しかも

その女性は 地元の大きい会社の令嬢❗

そして 産みの父と結婚するなら

勘当する‼️と 親に言われていて

実際に 勘当されたかどうかは

聞いてないのですが

親とは 自分から縁を切って⚡

私の産みの父(無職)と結婚した そうです😱


今となっては

この女性の 

両親の気持ちが よく分かる💦


その

2回目の結婚の時に

その女性が

連れ子となる 私の事は決して嫌いでは

ないけど 自分の子供が生まれたら

私と 生まれた子供を

平等にする自信がない

と 申し出たらしいのです


普通に考えたら 

仮にも前妻との間の子供の親権があって

引き取っていて

再婚相手が 子供はちょっと…🙅

となったら

その結婚話は 進まないかなと思うのですが

ハンサムボーイは 

そうはならなかった😣


では当時4歳位の

私の身の振りは どうするのか…

親戚の結婚式で

ほとんどの親戚が 集まった席で

その時に 親戚の話し合いが

行われたそうです


そして、

そして、

そして…


私は 養護施設へ入れる

という 事に決まったらしいです


その時

育ての父と母は

結婚式はやってないけど

籍は入れていたらしい


養護施設へ行くと決まった時

ゼロ歳から 年中面倒を見てくれた

母は 

自分が引き取りたい‼️

と 言いたかったけど

自分も新婚

しかも 親と同居生活😥


自分の気持ちだけでは

そうは 言えなかったらしいです


その時!!


育ての父が

母は 何も言ってないのに

「ウチの嫁になついてるから 自分達が引き取る」

と 言ってくれた

との事です😌

母は 本当に嬉しかった

と言ってます

 ↑↑↑

これ 全部 みんな

二十代の話ですよ⁉️


ザ ノンフィクション⁉️


そんな訳でして😅

隣の実家に

連れてこられて

今日から

⚪⚪オバチャン

⚪⚪オジチャンじゃなくて

お母さん

お父さん と呼ぶんだよ

と 言われた日の事は

よく 覚えています


そして

調停?をして

産みの母にも打診はしたが

しかし

既に新しい家庭があり

私を引き取ろうとはしなかったとの事

お姉さんになら任せられる(そりゃそうだろう)

と なり

正式に 養子縁組をして

新しい 家に来ました


あっ

産みの父は

私を 養護施設に入れてまで

結婚しようとした

令嬢と結婚しました

そして 男の子1人生まれましたが

その後も 同じ事を繰り返し

離婚してました


余談ですが

その息子さんは 今 地方で家庭を持っているらしいですが

数年前

渋谷に遊びに来た時

渋谷で見付けた イケメン

といって 雑誌に載ったとの事です😲

不思議ですね

ちなみに 私は 産みの父には似てません😆


今日も長くなりましたが💦


次は

プチ酒乱💥で💦破天荒⚡な

育ての父💦

引き取る‼️とは言ったものの

母に全部押し付け

自分は遊びまくり🍶🍻🀄🏇👯💰

暴れ巻くったが💥


面白くて

大人気者だった父の家庭に

引き取られてからの 

私の 生活遍です


読んでで

疲れましたか~⁉️(笑)


良かったら

最後まで お付き合いお願いします🙇⤵️