ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

改めて!よろしくです🎶

毎度どーも ネエサンです😌

先日 
ネエサンの生い立ち
「だから今がある」 を 書き終えましたが
おかげ様で
とても 気持ちの整理が出来ました

そもそもブログを始めたのは
お嬢の通う塾の塾長 
真島先生の影響が大きいですが(これについては後日)

お嬢の 学習遍歴(下のカテゴリーにまとめてあります)
を 順を追って書いて老後 自分で読んでみたかったのと

日々 育児 仕事 家事 役員などを 平行してやってると 
思う事 考えさせられる事 納得いかない事 思い出す事等々が 多すぎて💦

どっかに書いておきたい!
それを 誰かが 見てくれたら 尚更いいな😌

と 思う様になり 
自分には 設定も分からないし ムリだろうと
思ってましたが 
何とか 今年の8月に始められました😌

今は 1つの趣味みたいになってます💓


今後も
私の周りの 面白い人達の事
死んでる人👻も含めて
書きたい事が まだまだあり過ぎです(^o^)

その他 
毎日バタバタの日常の中での
リアルタイムで
書きたい出来事も どんどんあり過ぎで

下書きを 途中まで書いては
書く時間がなくて

その内 機を逃してしまった😭という記事も
数知れず😂

思い出話や リアルタイムや 思う事…
下書きを整理しないと
ワケわかんなくなってきました(笑)

このタイミングで
自分の 半生を書いたのは
自分の気持ちの整理もありますが

今後 
私が関わった 人達の面白話も
どんどん 記事にしていきたいんです😄

特に 育ての父!
この人の笑える話は 山ほどあります(笑)

これから 長くブログを書いて行きたいと
思ってますが
私の 生い立ちを 事前に載せておけば

読んでくださっている方にも
私の書く記事の 背景? が
ちょっとでも 分かっていただけていたら
面白さが 伝わると思います

例えば
以前 手土産問題の記事の時に
父のエピソード 1つ載せたのですが


kyobachan.hatenablog.com



↑↑↑
これも 
父の事を 少し分かって 読んでいただけると
また 面白味がちがうかな~と思うのですが(^o^)


自分の 生い立ちを お話しておけば
これからの ネエサンブログ
ネエサン自身も 書きやすいです

関係性の 説明を 省けるf(^_^)


てな訳でして
本来 最初の方で
こういう過去が あって
今こーなった
っていうのを 書きたかったのですが
いきなりじゃあ 重い感じになっちゃうので(-_-#)
後回しにしてました
だから 育ての父の話も後回しになってました(笑)

しかし
これからは 新たに 本音で書ける‼️
と 言う気がしてなりません🙌

もう 過去を話したので
説明無しで 何でも書きますよ~

時々 毒も吐きますよ~( `д´)

時々 闇にはまり 謎のゾーンへ入り込んでしまい
沈む事もありますよぉ(/_;)/~~

そう言う時は
あ~ ネエサン闇に行ってしまったな~
何だかんだ言っても 昔いろいろあったから
しょうがないよね~
と 思ってくださいね😆

読んでくれている方々のおかげで
勝手なんですが
そういう時はブログに書いて
気持ちの整理が だいぶ出来るようになりましたので😌
ますます
書く気 満々のネエサンです🎵

何だか 勝手にはしゃいでる オバサンになってる上に
読んでくださる方に いろいろ押し付けている感じもしますが💦

ちょっと 聞いてよ~~😆😄😂😣😭
の 感じで書いてますので
お気軽に 読んで見てくれたら
何よりです❗

それから、それから
ネエサン家族から 音楽を取ったら何もない…
と言う程
家族3人が 楽しく過ごせる話題は
音楽の話です🎵
私と夫も 音楽の趣味が似ていて 話が合ったという事もあり 
お嬢と 仲良く出来るのも 音楽の話の時が多い🎵

はてなブログの 音楽のグループにも
入ったので
これからは
好きな曲 紹介したい曲
その曲の思い出
なんかも 上げていこうと思ってます🎵


自分も大人になりきれず 
ケンカばかりで  いい親じゃないし💦
お嬢が小さい頃は 夫婦ゲンカも多かったし💦
更に 弟や従業員にビビられながらも ((( ;゚Д゚)))

いつも
アメとムチのバランスに 四苦八苦して毎日暮らしている
ネエサンですが😆💦


それでも 
毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記
ネエサンブログを
読んでくださる方は 
これからも
お付き合い よろしくお願いいたしますm(_ _)m