ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

サンタナ+ムード歌謡=ラテン

毎度どーも ネエサンです😌

 

何の曲を ご紹介状しようかと

考えていると 

その時々の思い出が よみがえって来て

なかなか いーもんです😄

いろいろ あり過ぎますが

何となく 古い方から😄 


いや~音楽って ほんとーにいいもんですね😃

(水野晴郎さん風で😁知らないか😆)

 

今から 33年位前?かな?

 

ネエサンが 高3か専門学校の1年位の時の番組なんですが

クリスマスショウ と言う

桑田さんと吉川晃司主宰?企画?の

今見ても 豪華ゲスト達✨が出ていた音楽番組がありました

2年連続で やりましたが

その2回しかやりませんでした

 

バンドの枠を越えて

アーティスト同士が コラボし

選曲も企画もアーティストも 何もかも

凄い‼️上手い‼️カッコいい‼️

 

その中でも ネエサンが 特に好きなコラボです

 

元々 サンタナ🎸のブラックマジックウーマンは好きな曲で

ネエサンと夫が 初対面の日に

この話で 盛り上がったので

とても思い出があります

今でも 定期的に夫婦でよく これは観ます🎵

 

夫と知り合う前も VHSが 擦りきれる程観ましたが

今は YouTubeで観られるから

TVの大画面で 観れて幸せ😃💕

 

だいぶ古いですが💦

ワイプのアーティストにもご注目‼️

では

鈴木雅之→ブラックマジックウーマン

ALFEE桜井さん→別れても好きな人

2曲 「同時に」 どうぞ~🎶

 

 


Black Magic Woman & 別れても好きな人/MERRY X'MAS SHOW 1986


今やラブソング王になってしまったけど 鈴木マーチンは こーゆーの歌ってほしいな~

f:id:kyobachan:20191115101422j:plain

桜井さんの ムード歌謡のマジ歌唱力!(笑)

鈴木雅之さんの ボケ側?の やりきってる入り込み!(笑)


「上手い人」が こういう

ふざけた事をやると センスあるな~と思います


当時 30歳前後のアーティスト達の

実力の凄さに 今見ても感心します✨


ネエサンは 

後半で桜井さんがあの感じの顔で(笑)

上着を脱いで本気(と書いてマジ)対抗するモードの所で いつも笑っちゃいます😄


どっちもラテン!いーね👍


ちなみに 演奏は クワタバンドですが

若い子は知らないか~😆


明日は このパターンのシリーズを

もう ひとつ しつこくご紹介します🎵

自己満ですが😁