ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

松本醤油のゴマドレ

川越が誇る 醤油蔵


松本醤油のゴマドレッシング


f:id:kyobachan:20191118085411j:plain


f:id:kyobachan:20191118085438j:plain


(ただ 画像を貼り付けてるだけなので
オンラインショップには 繋がりませんよぉ)

Amazonでも 売ってます😌


ドレッシングの世界 の時に

伊勢丹のドレッシング担当バイヤーが

イチオシしていました

松本醤油は 子供の頃からしってますが

このドレッシングはネエサンも

TVをみて 知り 即購入!

今は スーパーで 普通に売ってるので

スーパーで買ってます(地元だけかな?)

キューピーゴマドレと比べたら

甘味が少なくて 

やはり 醤油屋さんのドレッシング

という感じかな

ゴマ味は濃いです

ネエサンは よく買います

サラダだけじゃなくて

白身の魚や豆腐にかける事も😋🍴💕

このゴマドレは 

地方から来社された方に 手土産として

お渡しする事も多いです

川越と言ったら 

まず 🍠芋菓子なので

多くは 芋菓子を 準備しますが

芋菓子が 続いた場合とか

重くなるので
車🚙でいらっしゃる場合とか

次にも どこか違う地方へ行く

と聞いた場合は お菓子などは 車に数日置きっ

ぱなしになってしまうので 避けたいから

そんな 時は

松本醤油へ 行って

ゴマドレ めんつゆ 醤油 

川越の地酒 鏡山🍶 などを チョイスして

箱詰めしてもらいます

松本醤油は 川越の観光メイン通りからは

一本離れた 道にありますが

遠くはないです

今は 観光客様に 店もリニューアルして

キレイになりました

f:id:kyobachan:20191118074632j:plain


ガラス細工なども やってるようです

予約で 吹きガラス体験も出来ますよ

先日 包装してもらっている間

ガラス細工が 売っている辺りを

ウロウロ見たら こんな写真が置いてありました

f:id:kyobachan:20191118090256j:plain


スピッツさんが ガラス体験にきました!!

って 書いてある⁉️

f:id:kyobachan:20191118090318j:plain


マサムネさんだ!!


f:id:kyobachan:20191118090534j:plain


あとから 「さん」 を付けた感じに
ちょっと 笑ってしまった😄

こっちのスピッツを知らないと 
🐶ワンちゃん🐶(・_・?)? 
が ガラス体験⁉️⁉️

と 思う人が いるからかな~(笑)