ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

早すぎる1週間💨

先週の土曜日 飲みに行ってからの
1週間が 濃すぎて 
もー 土曜日😱⁉️
という感じ😣



f:id:kyobachan:20191123142738j:plain

今週は ホントに忙しかったな💦


仕事の他に
来年度の 役員選出の打診💦
これが 手間かかった😣

聞いた話によると この時期
知らない電話番号から かかってくると
絶対に 電話に出ない人 いるらしい😵

ネエサンも 複数人決めなきゃいけないので
打診のTEL 数人しました

理由は 分かりませんが
一人 どーーしても 繋がらなかった人いました😣

最近は 知らない番号からの TELは
出ない方も いますよね
それは
分からない事もないから

それを見込んで
こちらも 携帯から かけたり 家電からかけたり
近くの方に 聞いてみたり…
時間を考えながら TELを 何回もかけた💨

あちらの 着信履歴には
ストーカーか⁉️ というくらい
ネエサンの番号が 残ってるはず😓

試行錯誤したけど

結局は 連絡取れず😣

更に次の候補の方に 二回連絡して 承諾してもらい
やっと 人数揃いました( ´Д`)=3

役員は 強制では ないけど
そこに住んでる以上 
育成会を出ても 自治会で それこそ一生
関わっていく方達なので
目先だけの問題じゃ ないんだけどね(>ω<。)

まぁ とりあえず ネエサンの大役の🗻は越えました
まだ 任期は 半年あるから
いろいろ お仕事は あります💦

でも それも いい経験だ‼️

そして
水曜日は
お世話になっている 社長さんと次長さんの
接待
富山県から 年に数回 いらっしゃいます

(火)は お渡しする
手土産買い出し

その前の

(月)は 会食する お店との お料理の相談から決定

海の幸が豊富な 富山県からなので
お寿司などの懐石料理は 避けて 
特別に うな重をだしてもらう事にしてます
他のお料理も 確認します

前日に きちんと話が通ってるか確認の連絡

木曜は 税理士と 年末調整やらの話を1日

金曜は 
就業規則の見直し
賃金規定の見直し
服務規程の見直し
で 社労士との打ち合わせ

忘年会の予約

年賀状の予約

そして
年中 こればっか 言ってますが💦
夜は お嬢とのいろんなバトル💨

とうとう お嬢の携帯を
時間で 全く使えない様にすると決定した( `д´)

木曜日に 仕事を中抜けしてでも
夜中に 自分が設定するより

ドコモへ行って
設定してもらっちゃった方が早い!と思い
夕方ドコモへ行ったら
お嬢のスマホも ないと出来ない と言われて
何もせず 帰ってきた😢


金曜の 朝

お嬢が 車で勉強したいから
車で送ってって
と言って来ました

しかし
普段 最低限のルールも 守らない人間の
言うことは 聞かない!!

ママは 基本 雨の日しか送らない

でも今日は 送って行けるし 
勉強したいなら
尚更 送ってってあげたいけど

その気持ちを
ガマンしてでも 送らないよ!!

自分のやることも やらないで
自分のお願い事を聞いてもらおうとしたって
そうは いかない!

そういう事は
勉強以前の事だよ‼️

と カッコよく言ってやった‼️


そしたらお嬢が

携帯 置いていくから
送ってって と 言ってきた😒



送って行きました😓🚙💨💨💨

ドコモ行って 携帯に制限をかけるの分かってるから
携帯を 素直に出さないだろうから
また そこで ひとバトルしなきゃならんな😣
と思ってたので

すんなり 置いてくって 言ってるから

じゃーー

一時半に 社労士さんも来るから
送って行った その足で🚙💦💨💨
帰りに ドコモ 行っちゃオー!と思い
9時に ドコモに到着!

しかし
ドコモは 10時~だった💦

一回帰ると いつ来れるか分からないから
一時間 待機して 
昨日の アレサ・フランクリンの ブログを
車中で 書き

10時に ドコモへ!

そこで 40分位 待たされたけど
作業は 15分で 終ると前日 聞いてるから

呼ばれちゃえば 早い!

と 思いながら 待ってたら

やっと 呼ばれたので

よし!! これで 夜中にバトルは 減るな~
とか 思いながら
席に着いて

見たら 前日 空振りしたとき
対応してくれた 女性だった

今日は 娘の携帯 持ってきましたよ‼️
と 言ったら

じゃー 直ぐに出来ますよ☺️

では 私が お母さんの方を やりますから
お母さんは 娘さんの スマホを使って

同時に やっちゃいましょう😊

と言うので

はい!!

と お嬢の携帯を 開いたら



ロックかかってた💢💢💨😭😭😭


ママの 午前中を 返せ!! 

お嬢に 今すぐ LINEしたかったが

スマホ ここにあるから 出来ない( ・`д・´)

ぶつけようのない 怒り💣


急いで 帰宅し 事務所へ

そして 午後は

こまかーーーく 就業規則の話し合い💦

そして

夕方から 1週間の内に 遅れた分の

自分の事務仕事をやりながら


今日に 控えた

甥っ子の 私立高校の個別相談について

弟と 甥っ子に 指令を あれこれ LINEし

なんか いろいろ不安になり💦

真島先生に 相談メールして 質問した😅

いつもの様に 直ぐに 単刀直入な お返事をもらい


直ぐに その内容を 弟ににTELし

甥っ子に LINEした


その頃 お嬢が帰宅し

ロック かかってたよ💢💢💨

と 言ったら

あれ暗証番号?分かんなかった?
自分の名前だよ!😊

と 普通に言われ😩

細かく 怒る気力もなく( ´-ω-)

その後

明日の日曜日に お嬢が受ける ビジネス文章の
検定を 少し指導し

それから
12時近くに やっと 夫と乾杯✨🍻🎶 (´*ω*`)


今日は 事務所に行って

お歳暮の品を決めちゃおう と思ってたが

疲れと 雨で 体が しびれてる(((((((・・;)

から 月曜日に 回そう

後で また
ドコモ 行かなきゃ~(ToT)


オバチャンの 1週間を聞いても

面白くも 何ともないと 思いますが( ´-ω-)

そんな 1週間でした( ノД`)…

12月は 今月以上に バタバタするのは

毎年同じ(ToT)

そしたら

もう 正月だよ~😵

よく 死んだ父が

もう 正月だよ 
どーするよ おい!!

と もう 今時期に言ってましたが💦


もう 正月だよ😵💦💦

と もう 私が 夫に言ってます(笑)

あっ 思い出した!

だるま の 注文も しなくちゃ!