ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

おもちゃと人形自動車博物館

昨日のネエサンブログでは


久々に

ちょっとばかし 熱弁したので😄

 

今日は 打って変わって

 

キューピーちゃん💓の お話です😌

 

 

 

毎年 12月30日~1泊で

 

1年間 頑張った 家族3人の忘年会‼️

 

を やる為に

 

群馬県伊香保温泉♨️へ 行っています



ホントは 31日に行って


そこで 紅白を見て


紅白終わった瞬間~ゆく年くる年に変わって

しーーーんとする瞬間を


夫が 絶対に見たいと言うので(笑) 


それを見て


次に ジャニーズカウントダウンを見ながら


3人で カウントダウンして


年が 変わった瞬間に


カンパーーイ✨🍻🎶🍹 して


今年の目標!を 1人ずつ 発表🎵


と 毎年同じ事を 伊香保でやりたいところですが



親が 健在な内は 元旦に 実家に集まるのが


決まってるので(毎日会ってるメンバーですが😆)


晦日は 自宅で過ごし


30日~31日で 伊香保に行ってます


だいたい 我が家は

 

旅行でも何でも 家族3人の時は

 

まず 私が なかなか起きられず😆💦

(普段は起きてますよ😅)

 

出足が 遅れます😂

 

でも 伊香保温泉なら 

 

高速で

 

パーキングに 寄って ゆっくり行っても

 

2時間ちょっとで 着きます🚙💨


 

それでも チェックインには

 

まだ 時間がある時は

 

テーマパーク? 近くの なんか遊べる場所へ

 

行きます

 

あちこち 行きましたが

 

一番 リピートしてるのは

 

www.ikaho-omocha.jp

 

 ↑

ここです!


始めて コピペして 貼ってみた😄


毎年は飽きますが


1年おき位に いってるかな?というか


行きたくなります🎵


この 


おもちゃと人形 自動車博物館


は いろんな コーナーがあります


テディベア チョコレート 昔の街並み


80年代のシングルレコードジャケット


ワイン クラシックカー


などなどの 展示が 


誰が こんなに集めて それを維持してるの?


と いう位 見応えは あります✨


ありがちな 地方の温泉地にある


寂れた感じは 全く無くて


結構な時間 へー! あー懐かしい!


笑える! スゴいね! とか 言いながら


楽しめます🎵


そこで  入場する時に


裸の キューピーちゃんを 人数分貰います


一通り ぜーんぶ 見終わって


出口に 近い所に


ポスターカラーのマジックが 沢山置いてある


部屋があって そこで


入口で貰った 裸の(普通裸か😄)


キューピーちゃんに 色を塗るコーナーが


あります


小さい子供や その家族 若いカップル 


みんな 楽しそうに 色付けしてます✨


その キューピーちゃんが


先日 押し入れを整理してたら


出てきました!


一番最初の お嬢が まだ 小学校1年生位のは


処分してしまったみたい😢


でも 最近のは 残ってました


まず

パパの作品

↓↓

f:id:kyobachan:20191126085626j:plain


左上のを 見た時

私が 「山本監督?」←覚えてる⁉️(笑)

と 聞いたら

「ボーリング場の支配人」

と 言ってました(笑)



次は お嬢の作品

↓↓

f:id:kyobachan:20191126085940j:plain


左上は 

「歌舞いてるキューピー」

だ そうです(笑)


右脳親子の パパとお嬢は

ちょっと 考えて

イメージが 決まると

ボワーーっと 一気に無言で

色付けていきます😆


一方 

絵を描く事は 小さい頃から好きでは

いたものの

右脳は たいして発達しなかった😂

ネエサンの作品

↓↓

f:id:kyobachan:20191126090216j:plain 

f:id:kyobachan:20191126091718j:plain


金太郎さんの 後ろ姿

なんか 可愛い❤️

1つ 少ないのは

その時は いくら考えても

考えつかなかったのだと思います😂

さらに

金太郎さんは

やはり 

何も考えつかなかったのだと思います😂

一番上のは

どんだけ~☝️のイッコーさんです😄

下の セーラー服は

多分 去年だと思います

お嬢が 受験生で

この制服着るんだよ~✨と

言いながら 色付けしたような気がします(笑)


そして

お嬢は

今日も セーラー服着て

元気に 学校行きました🎵


今年も 年末

伊香保温泉♨️行きます


忙しい 師走🏃‍♀️💨が 始まりますが

それを 楽しみに

お仕事 家事 役員 頑張ろう⤴️