ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

キリンジ エイリアンズ

聞いたことない場合

キリンジ エイリアンズ

とだけ 書くと

どっちが 名前で  

どっちが 曲名か 分かりづらいですね

 

最近は そういうの多いです

車で ラジオ聞いてると 

⚪⚪⚪で△△△ でした

 

とか 言われても

ん?!(・◇・;) ?

 

ナニナニ(-ω- ?)

と なる事も多いです(ToT)がー

 

これは

 

キリンジ が グループ名

エイリアンズ が 曲名です🎵


 f:id:kyobachan:20191128125953j:plain


最初は 堀込兄弟

お兄さんと弟の 2人でしたが

弟が 脱退して

その後 お兄ちゃんが 他のメンバーと 

キリンジの名前で やってるそうです

 

この曲は 先程調べたら

2000年リリースでした😲

 

今?何年?2019ですよ!

だから かれこれ 20年前の曲?

 

そんなに たった⁉️⁉️

お嬢が 生まれる4~5年も前⁉️

 

ネエサン 30歳位の時だ😱

 

じゃあ かれこれ 20年も

 

聴いてるんだな~(^.^)

 

それは 今日 夫に言わなくちゃ!

彼もビックリするだろう(笑)

 

夫が 私に教えてくれた曲です

 

ちょっと前に(ネエサンのちょっと前は怪しいが💦)

あまちゃん の のんちゃんが

何かのCMに出てて←やっぱり何のCMが分かってない😂

 

この キリンジのエイリアンズが

使われてて ビックリしたけど

 

この曲は 

当時(20年前か~) J -WAVE では よく聴きましたが

他で ヒットした訳ではないのに

その後

ネエサンがずっと見てた

小田和正さんの クリスマスの約束

小田さん 松たか子さん JUJUさん が

歌ってました

 

そもそも 

このエイリアンズは

ボーカルとコーラスの入り方とかが

オフコースの 初期の頃の小田さんの声と

他メンバーのコーラスの合わさり方と

よく 似てるのですよ

 

小田さんに 曲を選ばれるとは!

しかも かなりの時を経て😌

 

あと

関ジャム という番組しってますか?

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 この番組は 

きちんとした知識のあるゲストを その時のテーマによって 2~3人集めて

トーク して

最後に 関ジャニとセッションしますが

その クオリティも いつもなかなか良いなぁ

と思います

音楽好きな方は この番組 面白いと思います🎵

続いてくれると いーなー😓

 

その中で ネエサン家族👨‍👩‍👧3人が好きな

特集は  

作曲家やプロデューサーが

これから 上がってくる⤴️だろうと思われる

アーティストを紹介する日と

 

作曲家やプロデューサーが 

私が嫉妬した あの曲!!

を紹介する日があります

 

その中で

蔦谷好位置さんが

この

エイリアンズを

べた褒め💓してました

この話は 最近の話です

 

と言う事は

今になって

CMや 小田さん 蔦谷さんに 選ばれるとは

20年たっても

これぞ 隠れた名曲 だな~と思いました😌

 

今でも 車で 良く聴きます🎵

最後の方の

ララ~ラ~ラ~ラ~🎶 の後のギター🎸ソロの所では

今でも泣きそうになる😢 

この曲を聴いてる途中で

目的地に着いてしまったら

最後まで聴いてから 車を降ります

 

ちなみに 最初

ネエサンも この エイリアンズという題名は

あの エイリアン👽とは 違う

何かなんだろうー

と思ってましたが 歌詞を見たら

あの エイリアン👽でした

何でかは わからん😵🌀

でも そこが 面白い🎵

 

ネエサン家族👨‍👩‍👧は

主に 歌詞より

曲や演奏 ノリ を重視するので

歌詞の深読みは あまりしません😄

 

もちろん 

歌詞の好きな曲もありますが

それは また 別の機会に🎵

 

では

キリンジ

エイリアンズ です🎵

 

 


キリンジ - エイリアンズ

 

 公開前に 一回聴いたら

また ジーン😢としてしまったf(^_^)