ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

帰るか……

今日は

午前中 外出をして

午後一気に やる事やっちゃおう!

と 思っていたら

結局 外出は 午後になってしまい💦


午後 銀行へ行く途中

事務所に居る

母からTELがありました


用件は

「⚪⚪が 私に用があると言って来ている」

⚪⚪とは 甥っ子の名前です


しかし!!!



あの 中3受験生の甥っ子は

弟の 次男なのです



来ていたのは 

父である ネエサンの弟の方に籍がある

長男(二十歳になったばかり)

でした 


もう一人 居るんですよ~(^_^;)

甥っ子が~~(*>∇<)ノ


長男の甥っ子は

就職も決まっていて

来年度から 社会に出ます


入社する

会社へ提出する

書類の 見方 書き方 が分からないから

私に 見てほしい

のと

保証人の欄に 記入してほしい

との事


結局

事務所に戻ってから

書類全部に目を通し

隣に座らせて


オバチャン教えるから 隣にいる時に

今 書いちゃいな

と言って

全て 書かせて

コピーするべき物はコピーして

提出書類を 作成


なくしちゃいけないから

まとめて 袋に入れてやり


その後  

年金事務所に 問い合わせたかったのですが

そこは

もう 二十歳だし

来年は社会人!

分かりやすい文言を 考えて 

自分で TELさせて


そばで ジーっと監視

ワケわからん事になったり

相手に 質問が伝わらなかったら

ネエサンが 代わって話そう

と 思ってましたが

何とか 自力で 話は通じた!


よしよし( =^ω^)


「…………?」


ってか

私の 仕事 午後の部

何にも やってないよ~~(/_;)/~~


6時頃から

飛ばした💨💨

ちょっとは 進んだが

まだまだ 山を登り始めた感じ(ToT)


入社する会社に提出の書類に不備があってはならん!

と思って 真剣にやったら

頭も疲れてた~(T0T)


f:id:kyobachan:20191129204652j:plain



明日も来るから

帰るか……

と 思ってたら

夫も帰ってきた(今日に限って早い( ´-ω-))


こういう時

夫が 何か作って

待っててくれたらな~~


ムリだな( -д-)


豆腐に 木綿と絹ごし がある事を最近知った


野菜の事は ほぼ 「菜っ葉」で ひとくくり


お酢 と みりん の瓶の区別もつかず


カレーうどんは うどんにカレーが

かかってるだけの物だと 思っていた


危険な香りのする夫

に 一人で 何かをやらせるのは

危険過ぎる! 


さて


とりあえず

最近 忘れっぽいので

明日 やることを

ぜーーーーーんぶ

紙に書いたから


帰ろう🎵


帰って 乾杯✨🍻🎶しよう


今日は 

現時点で

普段の 5倍以上の

アクセス数でした\(◎o◎)/

普段は ブログ収益とかは 何もやってないから

何となく目安位にしか 気にしてないけど


やっぱり 嬉しいものですね😃

ありがとうございます!

この 喜びを

夫に 伝えたいけど

ブログの事は 内緒なので

ブログ1本書いちゃいましたf(^_^;


では 今日もお疲れ様でした✨🍻🎶