ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

それでも、引き寄せられなかった時は…

2つ前 と 1つ前の記事で

我が家のネガティブ思考JKの

お嬢にも 

良く話す

ネエサンなりの

引き寄せの法則 について

 

 とにかく 行動してみる!

 

と言う事を 書きました

 

これは

お嬢を社会に送り出して

子育て 一段落しても

 

自分の為に

まだまだ一生懸命働いて

これからも いい出会いに恵まれて

 

15年後

 

夫と2人で 楽しい老後を迎えたい😌

という

次の目標に向かって

日々努力している

アラフィフネエサン自身が

この歳になっても

現在進行形で 心がけている事でもあります

 

なりたい自分を 頭でイメージして

まずは

行動!

目の前の事を頑張ってみる!

第一段階の心構えです

 

それから 

本来 続けて書きたかったのですが

 

ながーいのが 更になが~くなるので(笑)

分けましたが

 

今日は

目の前の事を一生懸命

頑張ったのに

うまくいかなかった時

 

の お嬢や弟にも よく話す事の話です


話の前に

1つ 分かっていただきたいのは

 

ネエサンの言う

引き寄せの法則とは 

こうすれば必ず

夢は叶いますよ! 

という事ではありません

 

1つの目標!!

という話とは ちょっと違います

 

何となく 巡りの良い人になるには

と言う意味に近いです

 

巡りの良い人は 何もせずに

良い巡りに なっているのではない

という事です

 

もし

1つの目標があったら

最終的には 目標達成に繋がっていく事は 

勿論 「大あり」ですが

 

その前に

自分の周りに

自分にとって いい感じの←抽象的ですが💦

事や人を 引き寄せていくには…

という事です

 

そんな話と同時に

 

お嬢には 小学校低学年の時から

言い続けてる事があります

それは


頑張れば夢は叶う‼️

って事ばかりじゃない

でも頑張った分だけ

チカラはつく‼️

 

と 教えてきました

 

かなり シビアで現実的な

言い方ですが

 

お嬢は 一人っ子

 

しかも 私達夫婦は

30代中盤で お嬢を授かったので

 

割りと 早い段階で 

 

兄弟は 元々居ないし

夫と私が居なくなったら

頼る所が 

無くなってしまうかもしれません(ToT)

 

そういう考えから

 

ネエサンの思考の柱でもある

 

現実を知る

という事は

 

どんな局面に遭遇しても

想定内だ 

こういう事もある!

 

と 思ってほしいからです

 

ネエサンは

 自分自身に対しても 

こう思うようにしてますが 

誰でも 波に乗って

良いときは良いだろう

と思うのです

 

しかし!!

 

人生 頑張ってても

そんなに良い時ばかりじゃありません 

良い時期だって 永遠に続くとも限りません


 

大事なのは 

壁にぶつかった時に

どうするか?!

 

だと思います

 

その時の方が重要

だと 思います

 

そういう時こそ

壁の前で 少し立ち止まって

 

自力で考えた時

ある程度 

うまくいかない事もあるな( ´-ω-)

 

と なるべく冷静に考えられれば

 

じゃー どーしようか

と 

次のステップへ進める!

はずです‼️

 

自分で いろいろ行動を起こして

頑張って来た人は

こんな時でも

気持ちを切り替えて

自ら 体験した経験や

周りにも よき相談相手がいる場合も多く

違う事への方向転換の時に

スーっと

良いものを 「引き寄せられる」

様な気がします

 

 ネエサンの仕事の話ですが

7年前

頼りがいのあった 

大ボスの父が 早く(64歳)死んでしまい

実家の運送屋を弟と継いでからは

大変な事の連続でした

それこそ

どうしてよいか 全く分からない事の

オンパレード(>ω<。)

急に 従業員の家族も 背負いました

 

でも 一生懸命やってたら

いろんな職種の人達が

私や弟を 気にしてくれて

手を貸してくれた事が沢山ありました

そして いろいろ学びました 

 

そんな時 

私や弟が なんの努力もしない

いけすかない2代目だったら

どうだったでしょうか?

 

表面上は

笑って話してくれるかもしれません(どういう笑顔かは分かりませんが)

 

でも 後にネエサンが困った時に

親身になって

助けてくれたでしょうか?

 

努力もしないで 後で困ってる人は

ほら見たことか😒と言って

わざわざ助けてくれはしません

 

でも

何とか 傾けない様に悩みながらも

いつも明るく😃💡頑張っていたら

いろんな人が助けてくれました

 

厳しい世の中なのに

仕事で 成功している社長さんや

ナンバーワン営業マンと

話をする機会が 結構ありました

その ほとんどの方は

やはり

急にこうなった訳じゃない

と言ってました

 

皆さん ご苦労もされてます

 

しかし 

ネエサンが思うに

この 厳しい世の中で

 

勝ち組

となってる方々の特徴は

失敗や低迷期で

挫折しっぱなしに

なってない‼️

 

と感じます

 

その方達は

時代の流れや

個人的に失敗して低迷しても 

その後 復活してるのです

 

そして

皆 同じ様な事を言います

 

結局は 人だ‼️

 

低迷した時は 大変だったけど

自力と 頼れる周りの人達とで

また 始められた

1人じゃ出来なかった

と いう様な話を

よく聞きました

 

ネエサンも そういう方々の

感覚を 真似して 生きてます(^^)d


長くなっちゃうけど💦

もう1つ😅

父の死後

大型トラックが古くなったので買い替えの為

ディーラーの 印鑑を押した時の話です

1500万位の値段です(分割ですよ💦)

しかし

そのトラックが やってる仕事は

もう 何十年も それこそ

創業以来

直に受けて お世話になっていた

仕事でしたが

時代の流れで 売上げが激減してました

でも トラック買って続けるつもりでは

いました


詳しくは省きますが

その時 急に

1人 従業員が 辞める事になりました


それから 弟と相談して

先をよーく考えて

結局 その仕事から 思いきって

撤退する事を決めました


しかし

大型トラックの印鑑は 押してしまってた😣

でも

直ぐにだったので

注文を取り消し出来ました

ディーラーには 申し訳なかったですが

その時に

大きな会社でしたが 

先を見て 思いきって撤退し 

運良く

トラックをキャンセル出来た時から

会社の巡りが

物凄く良くなってきました⤴️


弟には 

今こそ 良い巡りの時だ‼️頑張ろう‼️

と 言って 頑張ってきました

そして

今年 大型トラックを

そのディーラーから 買いました


そんな事がありました


元々の性格か

育った環境が

荒々しかったからか(笑)

悪い例を 子供の頃から見聞き

してたからか(笑)

 ネエサンは

何が起こっても 動じない

所があります

 

それは

何でも

そーゆー事もあるな

と 思えたからなのかな

と感じます

 

そして その後

じゃーどうするか…

分からない事は

あの人に聞いてみよう!

と 誰に聞いたら良いかと考えます


 仕事上は

いろんな人に聞くと 自分もブレるし

あちらを立てれば こちらが立たず

みたいな事になると

自分も困る💦

 

時間も勿体ないので

何でも 物怖じせずに

ダイレクトに 

信頼の置けるプロ1人位に相談したりして

 

その他の 細かい所は

いろんな人脈を生かし

ここまで やってこれました


ネエサンは

仕事と育児に関しては 

いろんな方に相談しますが

プライベートの自分の事は

あまり 人に相談しません

自己責任で

自分の考えてだけで 好きな様に進めます😄


たまに 精神がヘコタレテ⤵️

しまいそうな時は

(これでも、たまにはあるんですよ(笑))

 

ここ1年位にあった 

以外と良かった事を

10個位頭に思い浮かべる

という作業をします

 

これは どんな小さい事でも

1つとして考えます

 

そうすると

お~ 悪い事ばっかじゃないじゃん!

と思えてきます(笑)

 

これ お勧めです

 

悪い事が 続いてる様でも

以外と 良いことも ちょっとはあるもんです(笑)

 

とにかく

皆さん

毎日口角を上げて  

良い事をイメージして

良いスパイラルを 引き寄せよう!

それでも

壁にぶつかって 自力でムリなら

誰かに頼りましょう!

 

それでもダメなら

さっさと

方向転換して

気持ちを切り替えましょうね👍


 何事も

ご縁がなかったな 位に思いましょう‼️

でも

頑張った分だけは

しっかりと 身になってるはずです‼️

 

 

何かをあきらめる 決心をする時だって

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 f:id:kyobachan:20191202021641j:plain

 

やめる決心をして

その後から 運気が上がる事も

沢山ありますよ‼️


落ち込んだら

最近あった ちょっと良いこと

数えて ちょっと笑いましょう😂

 

ネエサンだって 

最近は 物忘れが多く(-_-#)

失敗して

落ち込む時も あります

でも

せいぜい 落ち込むのは1日位かな?

だいたい 翌日位には

落ち込む事が めんどくさくなってきます(笑)


ネエサンの話

1つの 事例として

読んでください

そして 何かの時に ちょっと思い出して

参考になれば 何よりです

 

またまた

長いの 読んでいただき

ありがとうございました(*>∇<)ノ