ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

パンの……… なに?

やっと 一段落したので

洗濯物を 取り込みに来たけど

すっかり 冷たくなっちゃった💦

今 ヒーターの前で 暖めてます

その間に😄 


昨日 弟が

お嬢の通う
松江塾近くに 出来た
ハッピーブレッドの生食パン🍞を買ってきて
くれた
 f:id:kyobachan:20191203174943j:plain

f:id:kyobachan:20191203175826j:plain


夫とお嬢が 居たので
食べる前に 画像撮れず( ω-、)
真夜中に お嬢が 朝食べる為
残しておいた分だけは 撮った(笑)けど
この写真じゃ
かなりの営業妨害だな(^_^;)


先々週 
来社する社長さんに渡す手土産を買いに
行った帰り道
ネエサンが 
最近出来た
ハッピーブレッドで なんか食べてみたい!
と言ったら
え~ 昨日食った( ´-ω-)
と 言うので
とりあえず やめて
違う所へ行った
結局 帰り道通ったら お休みだったけど
 
弟が 違う種類もあるのに
行きたくないと言った理由は
ご想像に任せます
 
そういえば 
先週末は
やはり 松江町交差点近くの
先程のブログに書いた様に
いちのや へ
 
先々週は 1人でハッピーブレッドで食べて
 
昨日もハッピーブレッドで買い物
 
年中 松江町交差点付近に出没してるな(笑)
 
最近 生食パン🍞流行ってるけど
何が 生なの(-ω- ?)
 
ちょっと前には 弟が
のが美 の食パン🍞を買ってきてくれた
 
あれ「は」美味しかったな~
 
そして 
夜 夫とお嬢が 帰ってきてから
みんなで食べました

まずは
そのまま ちぎって食べてください
と 書いてあるが
なかなか ちぎれない(-_-#)
 
そしたら
お嬢が 
「みみ ちょうだい」 と言うので
 
かなり 一生懸命外側を引きちぎって
 
「はいよ」と渡したら
 
「これじゃない」
 
と 

(・_・?)←私
 
「これ、みみ でしょ」
 
と言ったら
 
「じゃー み だ」
 
 
「み……………(?_?)」←私
 
そして
お嬢が この部分
と言って 指差したのは👆
食パンの 白い部分だった(-_-#)
 
あれを み って言うか?
 
多分 お嬢の頭の中では
 
中身の
「身」 なのだろう……
お嬢 高1JKです(-_-#)

 
ネエサンは
のが美 の 方が好きだな~

でも
夫とお嬢は 美味しい!
と 
言ってましたよ!←フォローになってる?(笑)
でも ホントに言ってました🎵(^-^)
 
 
 食べ物は 個人差ありますよね(^_^;)

それにしても
「身」 には 大爆笑🤣したが
外側は 「みみ」 だけど
中側の 白い所って 
ホントに なんて言うの(・_・?)
生地? 白いとこ? 
みみじゃないとこ か⁉️