ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

およげ!たいやきくんのB面 

今日は

(一応😄)社長である弟が下り方面へ 

カレンダー持って

年末の挨拶に行きました🚙💨

 

午後には

ネエサンのいる事務所にも

挨拶に来てくれた 子がいました

その子は 

今 30歳だったかな?

女の子ですが

弟の友達の彼女です

 

なのですが

何かと ネエサンを頼ってくれて

ネエサンと2人で 今まで 4回

飲みに行きました

その子は飲まないんだった(^_^;)


本当に 顔も頭も性格も良い 

行動力もあり

日体大卒の

とても いい子です


頭の回転が早いから

こちらも 話してて楽しいです(^-^)

 

なのですが 一昨年

長い看病の末に

お母さんを亡くしてしまい

しかも 一人っ子♀️


1人になった お父さんも

しっかりと ケアしてます


数年前から

個人的に

いろんな悩みを 相談してくれます

 

仕事も頑張っているので

ネエサンは その子が大好き💕

 

今年中に 誘おう誘おうとおもってたのに

なかなか 延び延びになっちゃってたら

今日 その子が

2人で忘年会をしよう と 言うので

約束しました🎵

その子は

もう 5年も 

彼氏(弟の友達)と暮らして

自営業も 手伝って家事も 

きちんとこなしてるのに

まだ 籍が入ってない(>ω<。)

彼氏は バツイチの 43歳←弟と同じだ😒


ネエサンの 別の友達にも

二十歳位から 付き合い始めて

30年位たった

現在51歳に なっても

結局 結婚はせずに

付き合ってるだけの 2人が居ます

同居もしてない(>ω<。)


その2人は

別に 意味があって

籍を入れないのではなく

ずーーーーっと

タイミング? 逃した感じです(-_-#)


ネエサンは

その 彼氏2人に 

怒り心頭ですよ💢💢💨


2組共

♀️側は 籍をいれたい

しかし

♂️側が 逃げてる 様です


要は 面倒なのだと思う💢


しかも どっちも 

子供が欲しいと言ってる(た)が


ネエサンの友達の方は

勿論 もう とっくに アウト!



♀️側 だけが 悪いとは

言わないけど

付き合ってる彼氏の方は

自分の彼女の幸せを

本当に 考えているのか⁉️💢


ネエサンの

あの 危険な香りのする夫ですら

(ですら ってのもなんだけど💦😅)


昔も今も

自分より ネエサンの事を

考えてくれてるよ


どんどん 歳ばっかり

とっちゃうのに…


と 題名とは 関係ない話が

多くなったな(^_^;)


さー

その子と

2時間以上 話しちゃったので💦

これから 今日の仕事やるぞ!


たい焼き 買ってきてくれたら

泳げたい焼きくん

を 思い出した!


繋がって

B面の 「1本でもにんじん」

が 聴きたくなりまして

ちょっと 聴いてみたら

やっぱり

曲が カッコいいんだよね(*>∇<)ノ


f:id:kyobachan:20191204200622j:plain


何で あの曲なのか(笑)

間奏のギターの 何とも言えない感は

何なんだ~🎵

子供の歌だよね(´^ω^)


歌ってるのは

なぎら けんいち 

ナギラッチ なんだよね😃

しかも

こんなに A面が 売れると思ってなくて

取っ払いで いくらかしか

貰う契約しか してなくて

失敗した!!って 前にテレビで

言ってな(笑)


ポンキッキ 好きで

良く見たな~

ビートルズ使ったり

曲も

おしゃれな 子供番組だったな(^-^)


さて

仕事に戻ろう🎵

皆さん

改めて

1本でもにんじん🥕

聴いてみてね

数え方の勉強にも なったよね😃


ってか

知ってますか⁉️(笑)


 


いっぽんでもにんじん - Ippon Demo Ninjin