ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

バブルは あれじゃない!

ネエサンは 飽きたのと

行くと 疲れる事が分かったので

キャバクラには しばらく行ってません

 

最近は 行く機会があっても

どーしても 一緒に行こう!!

と 言われない限り行かないのですが

 

行った時のキャバクラでの

ネエサンの「鉄板ネタ」(笑) 

があります

 

女の子との話を盛り上げる為

キャバクラでの鉄板ネタがあるって💦 

やはり どんどん

「オッサン化」してるな( ´-ω-)


 f:id:kyobachan:20191204104619j:plain


その 鉄板ネタとは

↓↓

バブル絶頂期は

ジュリアナじゃない!!

 

です

 

バブル絶頂期といえば!?

と 聞くと

ほとんどの人が

あの

ジュリアナ~⤴️と~きょ~う~⤴️⤴️

の DJ と共に

ギュウギュウのお立ち台の上で 

ジュリ扇 と言われる

デカイ扇子を持って 

踊る? と言うか

腰をと手をクネクネさせている

ワンレンボディコン♀️と

「あの曲」を 思い出すと思います

テレビでも

バブル

と言えば あの映像とあの曲が

必ず 流れますよね

 

いつから

バブルと言えば あの映像なのか…

ネエサンは 最初から

ずーっと疑問に(・_・?)思ってました

 

バブルと言うと

ネエサンが 18歳位~23歳辺りまでで

ちょーーど 都内の専門学校~

原宿のアパレル会社に 勤めてた時です

 

まさに バブル世代(笑)

なんですが

 

その当時 ジュリアナなんて聞いたことがない

 

更に

盛り上がりの中心は 芝浦はなく

六本木 麻布周辺で 流行りのディスコは

沢山ありましたが

バブル期のディスコと言えば

やはり

マハラジャ でした

キャバ嬢達は

え~ カレー屋ですかぁ~!

って 言いますけど(笑)

 

ちなみに ネエサンはマハラジャではなく

平日→会社近くの クラブD(アパレル大集合)

週末→六本木のジャバジャイブ(レゲエ&SOUL)

へ 通ってました(^_^;)

 

しかも 遊びと服に給料全部使いたいから

川越の自宅から 会社には通ってました(笑)

今じゃ 

電車にちょっと乗るのも面倒ですが(笑)

 

だから

ジュリアナ映像が 

流れる度に疑問でした(-ω- ?)

 

疑問に思うと 

気になってしょうがない質なので( ´-ω-)

ネットで だいぶ前に調べた事があります

そしたら

やっぱり! 

ジュリアナで 盛り上がってたのは

バブル崩壊に気付かずに

騒いでいた面々でした

 

ネエサンは 覚えています

ネエサンが 23歳頃

当時 夜中の情報番組を見ていたら

 

芝浦に 巨大ディスコが出来て

お立ち台に登った女の子を

スーツにネクタイのサラリーマン達が

見に 大勢集まり 流行りだした

と 言う内容でした

 

その時

これ 本当の話なんですけど

「あ~ なんか 終わったな……」

と 寂しい感じがしたのを

よーーく 覚えています

 

もちろん バブルの時は

今はバブルだ!なんて 思ってる人は

誰も いない訳だから

ネエサンだって

バブルが どーのこーの とは

その時は 思ってないのです

 

なのに 23歳頃

ジュリアナを初めてテレビで見た時の 

あの 喪失感みたいな感覚は

良く 覚えてる

 

でも

18歳~23、24歳辺りまで

若いエネルギーのある時に

あの時代を過ごせた 

あの経験は 自分の財産だ 

と思います

 

それから 

景気がどんどん悪くなり 

悪いのが 普通になり

いろんな経験したな(^_^;)

 

だから

バブル世代を なめんなよ!

こちとら 山も谷も経験してるぞ!

 

へへ(*>∇<)ノ

 

そんな訳でして

ネエサンは

バブルと言えば

リアルタイムで流行ってた

デッドオアアライブ

の ユースピンミーラウンド🎵

ブラックボックス

の エブリバディエブリバディ🎵

を 思い出します✨


今でも

落ち込みがちな時に

車で聴くと 気分が上がる上がる⤴️🎶

 


Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record) (Official Video)

ボーカルの ピートバーンズは

数年前になくなりましたね(T0T)

一回 表参道で見かけた事があります

凄いキレイだった✨(♂️ですが)

 


Black Box - Everybody Everybody (live in Brescia)

ブラックボックス

マハラジャin武道館

というイベント?

武道館をマハラジャに!!

とかいう ライブ 行ったな~💃(笑)


あっ

ネエサンは ワンレンはした事あるけど

ボディコンは アパレルの意地?で

した事は ないです(笑)

 

そういえば

また ディスコが 一部で流行ってるって

テレビでやってた!

しかし

場所は

錦糸町でした(笑)

 

時代は 巡って

今は 運送屋のオバチャンで

生意気JKのお嬢とバトル!の日々!

 

これも 悪くはない( =^ω^)