ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブロ友!

昨日は 

ネエサンの ブロ友💓

の chumikopaさんの ブログを 読んで

ぶっ飛んだ(; Д)゚ ゚

直ぐに 書きたかったけど

忙しくてムリだった😂

夜は また ソファーで寝てしまった😵💧

 

今も 急いで書いてます💦

なんか 早くしないと(何で焦ってるのか(笑))

と おもってね(^_^;)

 

そのブログが こちら

 

chumikopa.hatenablog.com

 

 

前半部分は

ネエサンが 書いたのか⁉️

と 思った(笑)

 

chumikopaちゃんとは

お互いのブログを読んで 

意気投合した 話は数知れず😲

 

コメント欄で 1つブログ書けたな!

って位

長文コメントしあい(笑)

 

今日も chumikopaちゃんの

ブログに コメントしようかと 

思ったのだけど

いろいろ思うこともあり

こちらに記事にしました😌

 

なんと!

ネエサンも 縮毛矯正歴

30年以上‼️

学生時代

ミスターハビット(縮毛矯正のはしり)を 

都内までかけに行き🚃💨

 

中学生の頃は

パミーロールを 使い イマイチで💦

 

その後

レラ81の時代が 

ながーーーーーーく

続いてたんですよ!

 

しかも

当時 何処だったかな…浜松町?忘れた💦

なんだか そこにしか売ってなくて

レラシャンプーだけ 東上線

山手線に乗って

買いに行った!

 

ツルツルのストレートに

どんだけ憧れたか✨

勿論 ワンレン時代は

ミスターハビットのおかげです(笑)

 

若い頃から 癖毛のおかげて

どれだけ 時間とお金使ったか😭

 

出来るヘアースタイルも 限られる😭

 

現在は

根元から 毛先15センチ手前位まで

縮毛矯正かけて

毛先は デジタルパーマで 

少しカールしてもらってる(時間がかかる💦)

 

去年 川越まつり の後(まつりの為に切れない)

久しぶりに

かなり明るめに染めて

(黒いとマダムみたいになっちゃうから💦) 

ボブスタイルにしたが 

毛先の処理が 面倒になり

また パーマかけた😄

 

ネエサンは 小学校2年位の時に

ショートカットにしたら

凄い 癖が出てきて💦

中学生位の時かな

ホルモンの関係か? 癖が酷くなり💦

勉強もせずに ドライヤーをかけたり

なんか塗ったり←ムースやワックスの無い時代😭

 

そんな感じだった😂

 

ネエサンは今

昔程じゃなくなったけど

 

お嬢に すっかり遺伝した😱

お嬢にも お金がかかり過ぎるが

癖毛の嫌さを 分かり過ぎてるので

そこは 納豆だけになったとしても

やってあげたい母心💗

 

ミスターハビットは 

ただ 針金の様に まっすぐにするだけだったけど それでも

嬉しかったな~😆

 

だから

多分 chumikopaちゃんも そうだと思うけど

半端な 美容師より

縮毛矯正には 詳しいと思う(笑)

 

今の様な スタイルの縮毛矯正が

出た時は 衝撃的だった( ; ゚Д゚)

 

ありがたや~です😆

 

ちなみに 今は

このシャンプー使ってます



f:id:kyobachan:20191206104205j:plain

今のところ 美容室でしか売ってない💦

楽天のネットで出てるけど

2000円くらい 高いよ!



で 

最近 自分でブログを初めてから

よく思うのですが

ブログで 繋がってる方達って

ある意味

友達より その人の毎日が

分かってるし 

それこそ 半端な知り合いは知らない

ネエサンの生い立ちとか

お嬢との 小さい頃からの

関わり~現在までの関わり とかとか

 

知ってるじゃないですか

 

そう考えると

最近の若い子が

ネットで知り合った 人と

実際に会って 事件に巻き込まれたり

最悪 殺されてしまったり…

 

でも よく聞くと

決して 連れ去られたり 誘拐されたり

してる訳じゃなくて

自ら 行ってる場合も多くて

 

そういう事件をテレビで見ると


お嬢には


「ネットでの情報は 全て鵜呑みにしちゃダメ!

半信半疑で 全部読んで その中から きちんとした 情報を 選びなさい」

 

とか

 

「ネットで 知り合った人なんて それこそ

性別 年齢 性格 全部 適当な事が言えるよね。

しかも 知りもしない人の事を 分かった様な事を 言うヤツなんて 信用するな!!

危険だよ!!」

 

とか 年中言ってるネエサンが


今や ブログで 知り合った方達の事を

尊敬したり 共感したりの日々

 

なんか 不思議な気分です

 

ネエサンと コメントなどを やり取りしてくれている 方々は 

もちろん

自分を偽ってる なんて 全く思ってませんよ💦

 

むしろ 

外で言えない 本音を 書いてる事も多いと思います

自分もそうです

だから 塾の先生以外、知ってる人にはブログやってるって言ってない(笑)

 

でも

若い子達も そうなんだろーなー

 

外で言えない 本音を

SNSにあげて そこで 知り合った人に

現実の友達以上に 何かを相談したり

されたり してる内に 

とても 親密な関係? みたいに

なっていってしまうのかな…


でも 会うのは 危険⚠️

 

ネエサン達 アラフィフは

携帯もない 学生時代を過ごしてきて

世の中の 知らない人と 通じるなんて

事は

「文通」位しか 無かったよな(笑)

 

ちなみに ネエサンも 一回 文通やった事あります

広島の同じ 中学生の女の子だったな😌

 

でも 文通は 文字で送るから

まだ 性別 年齢までは ウソでもないだろうが

 

ネットだと

分からないですよね😣

 

でも

自分でブログやってみて

あ~ この人は どんな容姿なんだろう

とか

どういう服着てるのかな

とか

いろいろ 想像します✨

今回 chumikopaちゃんが

少し登場してくれて

益々想像しちゃう✨

 

ホントにお会いしたら 

最近の事や 思考?も

ソコソコ お互いに分かってる気がして

楽しいのかな~なんて

想像することもありますが(^.^)

 

その 想像と 会えない現実が

ネット上で 知り合って 繋がれた人との

いーーーい関係なんでしょうね☺️

 

早く 紹介したい曲も

わんさか貯まってますが💦

chumikopaちゃんを 先頭に

ブログで 知り合った 方々に

送ります🎵


会えない時間が 愛そだてるのさ~🎶

目をつぶれば 君がいる~🎶

 


よろしく哀愁 (1974)

 

あえて 古いヤツで(笑)

 

という 訳でして

今後とも よろしくです😃✌️

 

 PS→ ネエサンは もしかしたら

   オジサン♂️かもしれないですよ😱

   まんざら 間違いでもないか(笑)