ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

インフルやった?

川越の人しか分かりませんが

三井病院ナウ

 

家族 社員全員が

インフルエンザワクチンを

とっくに済ましてましたが

お嬢1人だけ 部活休めない

との事で

まだ でした

 

今日は 

試験週間以外では

どのくらいぶりかも不明ですが💦

昨日のお疲れ休みか(^_^;)

部活休みです


 f:id:kyobachan:20191216172026j:plain


やっと

今日 ワクチン出来ると

いつも行く 医者へ行ったら

今 無い

と (T0T)

そこは 予約が要らない


予約が要らないので 

行ける時に行けて便利なのですが

予約じゃないから

無くなったら無いよね(>ω<。)

 

確か 三井病院も予約なしで出来ると 

お嬢の矯正歯科に来た時に 見たような!

と思い TELしたら

まだ あります

との事

なんでも キョロキョロして

見とくもんだな~

 

最初から 一軒目にTELすれば

良かったのですよね(^_^;)

 

そして

車を走らせ🚙💨💨

10分後には

三井に到着!!


注射1本打つのに

アチコチ 行かせれ💦

も~ー

しかも こっちの方が高いんだろうな

と 何となく思ってたら

行く予定だった医者 4400円

三井病院 4000円


ウチは 大人は 会社負担だし

実費は お嬢1人だから 

そんなに 差は出ないけど


家族が多い人とか

子供が多い人は 

ずいぶん 違っちゃいますね(>ω<。)


インフルエンザワクチンは

医者によって 金額違うし


12月 中旬になると

無くなっちゃうから

気を付けましょう!!


インフルエンザをなめてはいけませんよ!


家の夫は 以前

インフルエンザのウイルスが髄膜に入り

死にそうになりました

髄膜炎になり

入院しまいた


知り合いは

インフルエンザのウイルスが

すい臓に入って

インスリンを うまく分泌出来なくなって

糖尿病になってしまいました


とにかく

少しでも ブロック出来る様に

そして

摂取しても かかる時はかかりますが

かかったとしても

軽く済みます