ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

情熱大陸ピアノ🎵

昨日は 沢山アクセス頂いて

とても 嬉しいかったです( ゚∀゚)

 

浪岡真太郎さん や ナミオカさんのバンド

紹介しましたが

気に入っていただけたと言う

コメントも頂けて 更にうれしーネエサンです🎵

コメントくださった方々

本当にありがとうございます🎵

 

ますます

音楽って い~な~(*>∇<)ノ

と 思いました🎶

 

私と夫が 付き合い始めたきっかけも


50過ぎた

今も仲良くやって行けてるのも

音楽の趣味が「合っていた」

事が大きいです

 

音楽に関しては

影響し合う事はあっても

合わせる事は絶対にしないのに

合っていた 

 

今でも 毎日

夜 どんなに遅くなっても

一杯飲みながら

好きな曲を流して 聴きながら

その日あった事

音楽の話をしたりしてる事が

楽しいしです🎶

ここ数年は 眠くなってしまい

その時間はどんどん短くなってますが(笑)

 

お嬢にも

音楽の趣味が合った人と 結婚した方がいいよ

 と 良く言ってます

 

音楽好きの方には分かると思いますが

趣味に合わない曲を ずーっと聴くのって

苦痛しかないんですよね(>ω<。)


好きな音楽が 流れてると

それだけで なんか

気分が良いんです🎵

 

音楽の趣味が合わない 彼氏や旦那だったら

ドライブや 旅行中🎶🚗💨🎶

楽しさ半減⤵️( ´-ω-)

 

逆に 合う場合は

楽しさ倍増⤴️(*>∇<)ノ

 

年に一回位 夫と2人で旅行行きますが

好きな曲が 似てるから 

道中がホントに 楽しい😃🎶

 

お嬢が いつか

そういう人を 連れてきたら

かなりの 高待遇で お婿さんに迎えたい‼️

相手の都合もあるかf(^_^)

 

さて

そんな 我が家の1人女のお嬢ですが

昨日も どんどん カッコイイ曲を

私に 聴かせてくれました🎵

また 紹介しますね☺️

 

お嬢は 同じ吹奏楽部の子に 

好きな曲が

軽音楽部の人みたい

と 言われるそうです

 

実際 軽音楽部の子と よく話はするそうですが

 

では なぜ

お嬢は 軽音楽部に入らなかったのか?!

というと

 

先程書いた様に

趣味に合わない曲をやるのは苦痛

なのです(>ω<。)

 

そして お嬢は

多分 同じ年で 

自分の趣味のバンドは組めないと思う 

と いって 軽音にはせず

吹奏楽部を 続ける事にしてました


ピアノとサックスが出来るので

今すぐにでも

バンドに入れそうですが

いつか そんな活動も出来たらい~な~

 

しかし お嬢は

4歳からやってた ピアノを

今 休んでいます(>ω<。)

本来 12月の今頃は

毎年 発表会でした

今年の曲も 散々 考えて決まってました


 

f:id:kyobachan:20191218173844j:plain


でも 

クリスマスコンサートの記事でも

書きましたが

今は 吹奏楽でサックス🎷を頑張ってます

 

高校卒業したら

ピアノ復活してくれるのかな⁉️

それも

お嬢次第ですが

多分 弾きたくなると思います


今年 弾くはずだった曲 

いつか聴きたいな (´- `*)

 

今日は

お嬢が 去年中3の時の発表会で弾いて

ネエサンの涙腺大破壊した

(塾と部活とピアノ練習よく頑張った(ToT))

 

情熱大陸 カッコイイバージョン

お嬢の演奏を 聴かせたい所ですが

見せ方も分からないですが

まだ お顔を出せないので(^_^;)


この楽譜を作られた ご本人の演奏です


この曲は ネエサンが 

これ カッコイイけど 弾けるかなぁ? 

相当練習しないと弾けないけど


と 持ちかけました

そして 

いつもの様に 本番が1番最高の演奏で

カッコよく弾いてくれました🎵


ちなみに ネエサンと夫は

ただ 楽譜通りに 弾いたのでは

誉めません!

 

本当に 

カッコイイ アレンジの

情熱大陸ピアノバージョン

です🎵

特に 最後の方は

かなりのアレンジで もはや原曲には

ない部分もありますが

そこが 特にカッコイイんです‼️

よかったら 最後まで聴いてみてください🎵

 

 

 


情熱大陸(ピアノソロ) - TBS系TV番組「情熱大陸」テーマ曲

 

後で お嬢の先生から聞いたのですが


別の ピアノ講師の方が 観ていて

滅多に誉めないらしい

その厳しい 講師の方が


お嬢の事を

あのリズムを 良く刻めたね~

と 誉めてたよ!

と言ってました


お嬢は 照れてニヤニヤしてましたが

またもや 

ネエサンが号泣してしまいました(ToT)