ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

怖い動悸

昨日の記事にも書きましたが

パートさんが家の中で転倒し

大ケガをしてしまった為 お休みでした


通常 伝票整理や 簡単なパソコン入力 

運賃計算など 細かい事は全て

パートさんにお願いしています


普段の個人的な休暇の時は 

パートさんのお仕事は

そのまま置いておいて

翌日まとめて やってもらうのですが


今回は 大変な大ケガになってしまったので💦

先の見通しがつかなくなってしまいました

 

パートさんの仕事を 貯めてしまうと

数日後 自分でやる可能性もある💦

しかも 月末&年末😨


昨日は 急遽

自分の仕事を 前倒しにスピードアップ💨

パートさんの仕事も 出来るだけ貯めない様に

ちょこちょこやりました


ある程度 やれる所までやる!!

と決めると

一気にやるタイプなので(^_^;)

相当 進みましたが


そのせいか

夜 疲れて 本当に目が回ってしまい🌀

変な汗が出てきちゃったので

八時半には

帰ってきました


でも 最近は そんな位は よくあること

なので 少し時間が立てば 戻ります


帰宅後 急いで

夕飯の支度をして 珍しく家にいたお嬢と

夕飯を食べて ビール350缶半分 

ワイン小さいコップに氷を入れてだから そんなに量は飲んで無いのに

食後

半端ない 動悸がしてしまい

怖かった(>ω<。)

本当に心臓が 暴れてる感じ💦


夫も 土曜の昼間まで 泊まりで居ない💦

かろうじて お嬢は居たが 頼りにならん💦



f:id:kyobachan:20191220030013j:plain



脈をとると たまにというか

頻繁に 飛んでました


15年前位から

たまーに 動悸や脈が飛ぶ事はありましたが

ホントにたまーに


しかし

最近は 結構な頻度で

心臓バクバク💦 


さっきは スマホで 急な動悸の止め方と検索したら 手首のツボが出てたので

やってみたら なんか 本当に少し収まってきました


f:id:kyobachan:20191220032027j:plain


そして そのまま ソファーで寝てしまった💦


結構 熟睡してしまいました

起きたら 動悸は すっかり治まってます


ネエサンは 毎年人間ドックを受けてますが

心臓は 以上なし


ただ 若い時は何でもなかった

コレステロールと血糖値と血圧が 

ここ2年位で 急上昇⤴️


メタボではないし

暴飲暴食もしてない


強いて言えば

運動不足

あとは 

夜遅くの夕飯←でも 主食のご飯は食べないし

おかずと ビール多くて1缶とワイン1~2杯 


ここ2年位の数値は

コレステロール210位(80位アップ)

血糖値100位(40位アップ)

血圧は上も下も20位上がった(元々低いから数値としては 今標準) 


どの数値も 薬を飲む程ではない ギリギリ?


内科医に聞いても

更年期障害で 上がってる「かも」

よく分からない😣


最近は 手足のしびれ が 凄いのですが

それも 更年期障害なのかな…


若い時の 心臓ドキドキ💓

とは違って

この年の心臓バクバク💥は 怖いよー💦