ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

myマラカスとMR.サマータイム

昨日の 会社の忘年会は

飲み過ぎて 愚図って

ネエサンに怒られる人もいなく(笑)

楽しく終了しました

 

去年までは

二次会以降 全員連れて

キャバクラへ行きましたが

 

kyobachan.hatenablog.com

 

今年は トラック2台とフォークリフト

買ったので 

経費削減!!という事で

(ホントはネエサンが飽きたから(笑))

 

二次会は キャバクラには 行かず(笑)

カラオケ🎤🎶に行きました

 

そういえば

最近テレビで見てビックリしたのですが

会社の飲み会って 自己負担? 割り勘?

の人 多いのですか?!

二次会の以降じゃなくて ですよ(; ゚ ロ゚)

会社主催ではなくて 

課の忘年会とかの事なのかな?

 

ネエサンの会社は 

小さいので人数も少ないから

最後まで 従業員には

1円も 払わせないです

更に

ビジネスホテルを予約して

希望者は 泊まらせます

そして

ネエサンが嫌いなので

宴会コース 飲み放題には 絶対しません

 

宴会コースって

鍋 適当なおつまみ 

更に 食べたくなくても

食事系やデザートが出てくる

しかも

飲み放題は 2時間飲み放題とか言いながら

一時間半で 

お飲み物ラストオーダーですが

とか 言われますよね

あれって 

テンション下がりませんか⁉️( ´-ω-)

 

会社が傾いたら 忘年会は無しですが(笑)

出来る内は

年に一回位 運転手に遠慮なく

好きな物をどんどん頼んで 楽しく飲んでもらいたい🎵

 

というつもりでやってますが

 

ウチの運転手さん達は

本当に 全く遠慮しないんですよーー( T∀T)

いいですけどね(´^ω^)

 

昨日は 母も参加しました

家が 隣なので 

母は お酒飲まないし 母の車で行けば

帰りにタクシー待たなくても良かった!のは

良かった(^.^)

それは さておき

 

母は お酒飲みませんが カラオケが大好き

二次会では 楽しそうでした

 

そして

日付も変わり 帰る時に 

母の車に乗ったら

行きは 気付かなかったのですが

何か 巾着袋が置いてありました 

そして ちょこっと棒が出てる

(-ω- ?) 「これって もしや?」

と思って 母に聞いたら 

 

やっぱりマラカスだった‼️

 

f:id:kyobachan:20191222105239j:plain

 

 

これどーしたの? と聞いたら

 買ったんだよと言っていた(笑)

何処で買ったの?と聞いたら

山野楽器

と言ってました(笑)

まさかの myマラカス!

しかも 本格的なやつ(笑)

 

ハート♥️の所に 

名前フルネームで書いてあった(笑)

 

さすが 芸事の好きな母!!

絶対 上手にマラカス振れてるはずだ!

 

前に 

一緒にジャズピアノコンサートに 

行った時

ホールの入口で アンケートが配られて

ちゃんと書いて 帰りに提出していた母

それを チラ見したら

 

好きな音楽のジャンルは?

という 質問に

演歌 ラテン

と書いていた(笑) 

 

カラオケのお店で ムード歌謡(ラテンが多い)

で 好きなステップを踏みながら 

マラカス振ってる 76歳!

ネエサンより 元気です(^_^;)

 

いつまでも 元気でいてね(^-^)/

 

 そして 最後に 

昨日のネエサンの1曲目

MR.サマータイム

夫のコーラス付きで(笑)

↓↓

 


Mr. Summertime (a.k.a. Une Belle Histoire) / Circus 1978

ん~

今聴いても いいッスネ(^^)b

ネエサンが 小学生の時に流行りましたが

今でも 歌える🎵

当時の小学生は こういう 

大人の歌を歌いながら 下校したものです(笑)


 六本木心中は 自分で歌ってて

イメージが 壊れすぎるので(^_^;)

歌ってません(笑)