ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

柚子湯とチキン🍗

昨日の 12月22日は

冬至で柚子湯に入る日でしたね

 

 冬至という事も 忘れてましたが

母が どなたかに 沢山貰ったと言って

持ってきてくれたので

柚子湯に 入りました

 

 f:id:kyobachan:20191223031309j:plain

 

一個ずつは 小さいけど

ヨウジで穴を開けて

入った時に ちょっと絞ったりして

柚子のいい香りで 

久しぶりにユックリお風呂に入りました

一昨日の酒のデトックス出来たかな?(^_^;)

 

 

そして 忘れてたと言えば 

家での クリスマス( ; ゚Д゚)

 

毎年 クリスマス前の土曜にやるのですが

その日忘年会だったのと

先日 お嬢には

クリスマスプレゼント🎁を

先に 渡してしまったので

尚更忘れちゃった(^_^;)


お嬢に あげたクリスマスプレゼントは

赤いショルダーバッグなのですが

枕元においてあった(^.^)


 f:id:kyobachan:20191223040535j:plain

 

 気に入った物を枕元に置くのは

2歳頃からの習性です(^_^)

微笑ましいですよね✨

 

………???!!!

 

イヤイヤイヤイヤ

これ 写ってないけど

もっと置いてあるんですよ💦💦

シーツ洗うのに 全部どかして 

乾いて 着けたら

また並べとくの 大変なんですよ( ´-ω-)


 

ふふ

まぁ それも 働く母としては

本音なんですけど(笑)

 

私があげたバッグが 

枕元コーナーに置かれてるのを見たときは

正直嬉しかったです

 

 

土曜の忘年会で

深夜?明け方?に寝ましたが

お嬢の弁当作りで( ´-ω-) 

朝は気合いで 普通に起きたものの

送り出して ブログを更新したら

また すっかり寝てしまい(´ω` )zzZ

その後 何もせずボケーっとしてて

夕方から 行動開始💦

 

夕方 母から 柚子を貰う時に

雨が降ってるのに気付いた( ; ゚Д゚)

 

自転車で部活に行っているお嬢が

バスで帰ってきちゃうと 

明日 晴れても

車で送って行く事になっちゃうので

急きょ パパに迎えに行ってもらい

お嬢と自転車を 積んで?w

来る事にしました

なんか 今日チキンは キツイナ(-_-#)

と思ってたので 

クリスマスは とぼけよう

と思ってましたが(^_^;)

 

学校近くのスーパーで 待ち合わせしたので

お嬢にTELして

パパと2人で クリスマスのチキンや 

適当にお寿司とか 買ってくる?

と聞いたら

やった~

と言ってたので やっぱりちょっとは形だけでもと思い直して


買い物全て頼みました

お嬢が

あっ ケーキは?

と言うので

ママは 今日は食べれないけど…

と言ったら 

お嬢も いらない と言ってました

生クリーム嫌いなので ケーキに興味なし

 

毎年 アイスのケーキにしてましたが(アイスは大好き💕)

今年は スルーしてしまったf(^_^)

 

全ての買い物を 

あの 右脳親子2人に 頼んだのは

初めてだった様な……

きちんと 買ってきましたが

お嬢から 何回もTELは来ました💦

でも

ちゃんと 買って来れましたよ(笑)

夫1人じゃ ムリだったな(-_-#)

 

美味しそうな チキン買ってきました(^_^)

 f:id:kyobachan:20191223041415j:plain

 ↑

何で 縦?(笑)


夫がスーパーのお惣菜コーナーへ行ったら

お嬢が チキンをジーーっと

見てたそうです(笑)


どれが 美味しそうか 観察してたのかな(笑)



ウチは お嬢一人っ子なので

ちょこちょこ

生活の中で

子供だからって 優先しない様にしてます

実際 その効果は不明ですが( ´-ω-)

 

ケンタッキーや クリスマスチキンは

ジャンケンして 

勝った人から 好きなの選ぶ様にしてます

でも お嬢は 少食なので

勝っても 大きいの選ばない時も多い( ´-ω-)

でも 何かと こだわる人なので💦 

自分なりに 好きなのは選んでる様です

あくまでも 勝ったらですけどねw

 

 

チキンは 年に1回しか食べないから 

胃薬飲んででも食べました(´^ω^)

 

やっぱり

柚子湯 や クリスマスチキン

季節感を スルーしなくて

良かったな(^_^)